※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが500円玉を飲み込む可能性はありますか?赤ちゃんが500円玉を見失った後、貯金箱に入れたのか、飲み込んだのか心配です。

6ヶ月の赤ちゃんが500円玉を飲み込む事ってありえますか?
さっきテーブルの上にあった500円玉が一瞬目を離したすきに消えました
無意識のうちに貯金箱に自分で入れたのか、もしかして飲み込んだ!? いやいや無理だよな………とモヤモヤしてます

コメント

二児おかあさん

あると思いますよ。
母子手帳に赤ちゃんが飲み込めるサイズの見本あるので
確認してみたらいいと思います‼

みにょん

トイレットペーパーの芯に通せるものは飲み込めるそうですよ!💦
赤ちゃんの様子大丈夫でしょうか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全くいつもと変わらなくて
    試しに500円玉持たせてみても全く口に持ってこうとはしないのですが
    500円見当たらないので一応明日レントゲン行ってみようと思います!

    • 10月25日