※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなほ
妊娠・出産

初産の方で、妊娠38週で内診後に出血や腰痛があり、陣痛の痛みを感じています。先生からは陣痛が来たら連絡するよう言われていますが、痛みが生理痛のようで、前駆陣痛かもしれないと悩んでいます。

いま妊娠38週です。初めてのお産になります。

今日検診で内診をしてもらったのですが、
先生の指で第二関節分くらい先にもう赤ちゃんが
おりてきていて、子宮口も2cmくらいあいてる、
と言われました。
その際に内診ぐりぐりもしてもらいました。

受診後から出血(赤褐色、鮮血)あり、
腰の痛みと生理痛のような鈍痛を感じています。
夜になり張りの間隔を測ってみると
10分きってたりきってなかったり、、、。
先生からは、陣痛きたらすすみが早いと思うから
連絡してねって言われています。
でも、陣痛ってこんなもん?くらいの痛みです←
重たい時の生理痛っていう感じです。
もしかしたら前駆陣痛かな?ても思います。
初めてなので全然わからず( ; ; )
本陣痛だと徐々に痛みが強くなったりするとの
ことなのでもう少し様子をみようか、、、
朝になったら治ってるかもな、、、
と悩みに悩んでいます😂😂😂

コメント

みー

一度10分切ってることを相談した方がいいです!
私は生理痛の重い感じから始まって、病院着いた途端に本陣痛になりました😅

  • いなほ

    いなほ

    少し粘ったみたのですが、このまま悩んでても一緒だと思い病院に電話してみました😊!
    まだ歩ける+しっかり話せるくらいの痛みだからもう1時間様子をみてみようとのことになりました✨
    ただ本陣痛に繋がりますように、、、と
    願い続けています(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

陣痛かなと思います🤔
私も1人目の時、生理痛の重いバージョンで前駆陣痛だと思いながら過ごしていて間隔的に5分切ったなと思ったので病院行ったら子宮口8センチ開いていました。
毎回8センチまでは生理痛の重いバージョンで我慢できるぐらいの痛みです😅

  • いなほ

    いなほ

    色々な記事とかをみていたら、
    本陣痛は今までと比べものに
    ならないくらい痛い!
    と書いてあるので、こんなもん?
    と不思議に思っています(笑)
    ひとまず病院に電話し、もう少し
    様子見ということになりました✨

    • 1時間前
ふっち

私も1人目の時、内診グリグリされた日に出血と鈍痛が続いて、その夜中に重い生理痛のような痛みになり🥺

間隔は10分切ったり切らなかったりと不規則でしたが、とりあえず病院に連絡して診てもらったら7cm開いてました!

そこからどんどん痛みが増していったので、陣痛の可能性もあると思います🙆‍♀️
一度連絡してみると良いかもです!

  • いなほ

    いなほ

    そうなんですね😳!!
    先生からも、車の中とか家で間に合わずに出産ってなると困るから連絡は早めにね!と言われています、、、
    とりあえずそのまま自宅で様子見になりました🌟
    私も本陣痛につながればいいのですが、、、

    • 1時間前
  • ふっち

    ふっち

    様子見になったんですね🙌

    とはいえお産は近づいてるはずなので、ベビちゃんに会えるのが待ち遠しいですねー😆❣️

    安産になりますように🫶💖

    • 1時間前
  • いなほ

    いなほ

    1時間様子見て痛みが強くなったりしたらまた連絡して下さい!とのことでした*\(^o^)/*

    ありがとうございます☺️❣️

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😳
私も同じく検診で2センチ開いてて、深夜に全然我慢できるけど間隔短いからな〜状態で病院向かいました!
ただ車の揺れで進んだのか、着いたら子宮口7センチで朝方には産まれてました!
いなほさんも順調に進みますように…!祈っております🥹🙏🤍🤍👶