※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

離乳食での問題について相談です。食べない、スプーンを取りたがる、むせるなど悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

また今日も離乳食で怒ってしまった...

怒ったってわからないのに😂

食べない、自分でスプーン持ちたい、スプーンの中身が落下、手足ベチョベチョ、スプーンとりあげる、泣く、泣いてる時にあげるとむせるから食べさせられない、

ハイローチェアでグズる、ひざの上で食べさようとする、
スプーンとられる→エンドレス


本当につらいです😂

どうすればいいんでしょう😂

コメント

‪‪❤︎‬

ウチの子もそんな感じでハイローチェアでグズり→膝の上でグズるでしたが原因は、ハイローチェアでした(^^;
ハイローチェアにベルトで固定されるのが嫌だったみたいです💦

豆椅子に変えたら食べるようになりましたよ✨椅子を変えてみてはいかがですか?(^^)

チョロ

うちも一緒です😭食べない+スプーン持ちたがる+そのスプーンで遊び出す+手足顔中べちょべちょ…笑

楽しいご飯のはずなのに、私が楽しく食べれてないなぁと、これじゃ初めてご飯を食べる娘がご飯は楽しくないと思ってしまうと思って、一旦離乳食中断しました😂

6ヶ月からまた再開したのですが、今も変わらず量は増えなくて、スプーンを持ちたがり、手足べちゃべちゃになりますが、スプーンを持ちたいって思うことは良いこと!手足がべちゃべちゃになるのはしょうがない!と思い、「楽しく食べる」を1番に頑張っています😌✨

人間の本能で、きっといつかご飯を食べる日がくると願って、お互い頑張りましょうね😭アドバイスになってなくてすみません😭😭

ママ

お子さん用のスプーンを持たせていますか?
うちも最近バウンサーだとグズるようになりました(>_<)
膝の上でテーブルに向かわせるとよく食べてくれ、あまり足など触らなくなりました!

困った顔や怖い顔をしていると美味しく感じないと思うので、できるだけ笑顔で一口ごとに声をかけるように気をつけています(*^^*)

マユラ

子供が持つスプーンとママが使うスプーンを別で準備してみるのはどうですか?😊