※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

エルゴの装着について、胸ストラップの調節が難しいです。肩ベルトを縮めても位置が合わず、子供との密着も問題です。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

エルゴの装着についてです★
エルゴオリジナル、インサートⅢ使ってます!

胸ストラップ?を脇の下の位置ぐらいに調節したいのですが
先にしてしまうと手が届かないし
上の方にして付けやすくしてからつけると
次は脇の下まで持っていけないし(._.)
(持っていき方がわからない)
肩ベルトを引っ張る?縮めると胸ストラップが下がると書いていたので
やってみたのですが
少しは下がりますが
私が思う場所よりまだ上の方の位置です(._.)
おまけに肩ストラップ?肩ベルトを引っ張って縮めすぎると
子供と密着し過ぎて子供苦しいかなってなるし(._.)

一体どうすればいいのでしょうか?(._.)
息子はでかくて重たいし(._.)
インサートじゃまだー(;_;)

アドバイス宜しくお願いします(._.)

コメント

ぬぅちゃん

背中です(._.)
アドバイスお願いします!

ゆきな(^o^)/

アドバイスというか、脇の下あたりで一度試したらわかるかもしれませんが、そんなに下でやるとおかしくなりませんか😱?

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですか?^^;
    なんか下の方に付けると
    楽だとネットで見たので^^;

    • 10月25日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    お子さんが大きくなってくると体重で前の布が下に下がるので、後ろもとめるのが下の方になりますが、そのくらいの時期はけっこう上の方だった気がします(*´∀`*)

    赤ちゃんとご自身の隙間はどれくらいありますか?
    こぶし1つ入るくらいあいていればokですよ〜✨

    • 10月25日