※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

つわりが始まり、胃がムカムカして吐きそうになることがある。仕事後や夜に症状が出る。晩御飯は無理な時はコンビニ。つわりの時はトマトやきゅうりを食べている。

いつもお世話になってます。
3.4日前からつわりが始まりました。吐くまではいかないですが、胃がムカムカ、マジで吐きそうになることも。特に仕事がおわり家に帰ってホッとしたときから、翌朝にかけてです。仕事中は仕事に集中してるためなんとかですが大丈夫です。
晩御飯も旦那には何か作らないととおもいながら頑張るんですが、やはり無理なときは無理です、、コンビニでお願いすることも。。
みなさん、つわりのときは何を食べてましたか?私はトマトとに塩をかけるか、きゅうりです。。

コメント

るるちむ

私は、カリカリ梅や
フルーツとか、仕事中はグミでしたね😋
でも、食べれるときもあったので
食べれるときに食べたいものを
食べたほうがいいとおもいます(´▽`)ノ

ちなみに、
酢飯が食べたすぎて
お寿司屋さんに連れてってもらったけど、食べたあとに気持ち悪くなったりもしたこともあります😁💦

けど、やっぱ食べれないよりいいので、色々試してみてはいかがですか?😮

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます。
    カリカリ梅いいですね!
    グミもちょっとしたときにいいですね!今日は旦那にトマトジュースをかってきてもらいおいしくスッキリとしました!
    無理せずつわり乗り越えられるよう頑張ります(^^)

    • 8月18日
ひまーり

悪阻つらいですよね、時期に終わりはきます!!

私はフルーツが主食でした、パイナップルにはかなりお世話になりました!でも吐いたりすると胃や喉に負担がかかるのでお粥とかも食べていましたT_T

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます。
    フルーツいいですね!今だとみかんがほっしています。笑
    つわり大変ですが、無理せず乗り越えます!(^^)

    • 8月18日
はるママ👶🏻

悪阻つらいですよね>_<
私は悪阻が軽くてすぐ終わりましたが、さっぱりしたものが食べたくて
トマトやグレープフルーツ、冷麺を食べました!
飲み物は無糖の炭酸水にレモンも絞って飲むとスッキリしました!
家事など無理せず旦那さんに甘えちゃって下さい>_<♡

  • まぁ

    まぁ

    炭酸確かに飲んでからゲップするとすっきりしました。
    酸味があるのもやはりいいですね!
    食べれるときに食べるようにしていきたいとおもいます。(^^)

    • 8月18日
はなななな

私は朝だけつわりがあります~。通勤の電車で我慢するのが辛いです(;_;)
冷しゃぶが以外とモグモグ食べられました。大根おろしたっぷりとしゃぶしゃぶをサニーレタスに巻いて、ぽん酢につけてたべています。
あと、トマトときゅうりをはちみつを入れたぽん酢に漬け込んだものもムシャムシャ食べられます。
食べれないときは無理しない方がいいみたいですよ(;_;)食事の準備も結構旦那にやってもらっちゃっていますf(^^;
お大事にしてください。。

  • まぁ

    まぁ

    朝はきついですよね。私もです。。
    電車大変ですね、、、
    旦那にも今は甘えて色々助けてもらいます(^^)

    • 8月18日
✽ゆき✽

悪阻きついですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私は食べ悪阻だったので
冷やご飯をミニ塩おにぎりにして
常に近くに置いてました!
あとはアメを三種類位買って舐めて過ごしたり
カリカリ梅やドンキにある
大袋のスッパイマン等をばくばく食べながらすごしてました\(^o^)/

  • まぁ

    まぁ

    塩っけのあるものがやはりいいですよね!
    私は今日トマトジュースかってきてもらい、がぶ飲みしました。笑
    今はトマトジュースがあっているんだとおもいます!
    カリカリ梅も食べたくなったので食べてみようとおもいます(^^)

    • 8月18日
ゆにゃお

りんご食べてました!
あとその時々に頭に浮かんで食べれそう、食べたい!と思うものだけ受け付けてました!

ブームが2週間ごとにいろいろありました!!
りんごはけっこうずっとで
あとはポテトサラダとか
きゅうりにお味噌とか
お味噌汁とお漬物とか
そんな感じでした!

  • まぁ

    まぁ

    その時に思い浮かんだものですよね!私はトマトジュース飲みたくなったのでがぶ飲みしました。笑
    すっきりしました!
    その時その時に食べれるものを食べたいとおもいます!(^^)

    • 8月18日
あーちゃん

冷やし中華、冷たいうどん、そうめん等麺類よく食べてました!
だけど昨日食べれたものが今日は食べれなくなる事がしょっちゅうでした💧
後はアイス、シャーベットも食べてました♩

悪阻キツイですよね😢
食べれるものを食べれる時に♩
無理しないで悪阻乗り切りましょう!

  • まぁ

    まぁ

    昨日食べれたのに今日食べれるのとかありますね(´△`)
    食べれるのを食べることにして水分はしっかりとりたいとおもいます!(^^)

    • 8月18日
むぅ☺︎

つわり辛いですよね(;;)
わたしは入院までしてしまったので家事などは一切できませんでした。仕事も安定期入るまでおやすみさせてもらいました(;;)
水も受け付けなかったりで。。
安定期近づくにつれ少しずつたべれるようになり、
ところてんはさっぱりしててたべれました☺︎
真冬でしたが笑

  • まぁ

    まぁ

    入院されたんですね(>_<)
    無理はほんと駄目ですよね。
    私も、仕事中今は大丈夫ですが、しんどくなったらどうしようとか色々考えてしまいます。
    お腹の赤ちゃんの為にも、無理はせずゆっくりと過ごしていけるようにしたいです。(^^)

    • 8月18日
めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

悪阻きついですょね。
無理なさらないで下さいねぇ。

私は定番ですが酸っぱいミカンと酢の物が食べたかったです。

あまり冷やすのも良くないですが
温かい物より、冷たい物が食べやすかったですょ☆

ゼリーやグミも食べやすかったです。

旦那様には甘えて下さい。
料理は出来る範囲でいいと思いますよ。
台所に立つのもキツイですょね
(*´・_・`)

少しでも楽になるとイイですね☆

  • まぁ

    まぁ

    つわりは私はないだろうとおもってたので、びっくりしました!

    旦那にもたくさん甘えて家事も手伝ってもらいます。(^^)

    • 8月18日