※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①食器、②スプーン、③ストローについて教えてください。

先日生後4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
そろそろ離乳食の準備をしなきゃなーと思って、本を買って読んだり、お店で色々見たりしています。
わからないことばかりなので、みなさんにいくつか聞いてみたいなと思って質問しました。
①離乳食食器について
どのようなものを使っていますか⁇セットで売ってたりバラで売ってたりなので、どっちがいいのか…可愛いもので揃えてあげたい気持ちもありつつお財布と相談です。オススメがあったら教えてほしいです。
②スプーンについて
これもお店に行くと色々種類があってどれがいいのか…オススメがあったら教えてほしいです。
③ストローについて
離乳食が始まったら麦茶を飲ませるようになると思うのですが、ストローで飲ませてあげればいいのでしょうか⁇友達にリッチェルがいいよって言われてお店で見てみたら、フタを押すと出てくるみたいなのがあって6ヶ月からって書いてあったのですが、6ヶ月になったらそれで練習すればいいですか⁇
長々とすみません‼︎どれか1つでもいいので教えてください♡

コメント

息子に溺愛母親

私は離乳食の食器は100均で揃えました!(*^^*)
はじめは一口用のスプーンでいいと思います!
書いてある通りでいいと思います!(*^^*)はじめは全部慣れるための期間なので(^^)

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます♡
    100均に離乳食用があるのでしょうか⁇それとも丁度いいものを見つけるのでしょうか⁇
    スプーンは一口用があるんですね‼︎探してみます‼︎

• 10月25日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

100均では小さい食器を買って使ってました!(^^)

• 10月26日
  • ♡mt♡

♡mt♡

最初は量も少ないし、小さめの食器でも充分ですよね‼︎100均も見てみます‼︎

• 10月26日
ひなぴ

①②はファミリアのセットを頂いたのでそれ使ってます。
スプーンフォークは持つところが曲がってて持ちやすいです😊

③ストローは最初パックのお茶を子どもが吸うタイミングを見て押して出して練習しました。それでストロー覚えて普通のストローマグでお茶飲ませてました🌼

• ひなぴ

ひなぴ

ごめんなさい、ストローフォークは自分で持つのでまだまだですね💦💦
    西松屋とかに売ってる1口サイズのもの使いました。

• 10月25日
  • ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます♡
    ファミリアきっと可愛いでしょうね♡スプーンはとりあえず一口用のものを探してみます‼︎
    紙パックで練習するんですね‼︎そういえば友達も言ってました…そしたら練習用のマグは買わなくてもいいですね‼︎

• 10月25日
🐼

➁リッチェルの赤いスプーン使ってますが、最初の頃は赤に目がいってスプーンに興味を示してくれてたので
買ってよかったなと思いました☺︎
先が白いスプーンも持ってますが、
人参で色がついてしまいました💧
➂リッチェルのいきなりストローマグ使ってました!離乳食始めてすぐなので5ヶ月から使って
最初は飲めませんが毎日あげてたら
1週間で飲めるようになりましたよ♡
書いてある月齢は目安なので
離乳食始める時から
使っても大丈夫ですよ🙆

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます♡
    赤とかはっきりした色は子供の目を引くって言いますもんね‼︎そーゆーことも大事ですね♡なるほど‼︎白だとそーゆー問題もありますね。
    やっぱりリッチェルですね♡5ヶ月から使ってもいいんですね‼︎6ヶ月からって見たときは、じゃあ5ヶ月のうちはどうやって飲ませたらいいんだろって考えちゃいました‼︎

• 10月25日
  • 🐼

🐼

まずは色々と興味を持ってもらうことが大事ですからね〜〜♡

哺乳瓶→スパウト→ストローって
    順番みたいなんですが、
    うちはスパウト完全拒否だったので
    すっ飛ばしちゃいました(笑)

• 10月25日
  • ♡mt♡

♡mt♡

スパウトってものもあるんですね‼︎でもそれ飛ばしちゃってもいいんですね‼︎
    一応スパウトも見てみます‼︎

• 10月25日