※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいて、抱っこひもやベビーカーを検討中です。車移動が多く、チャイルドシートは持っています。首座ってない今でも便利なのはどちらでしょうか?使い勝手など教えてください。

ちょうど生後2ヶ月になった息子がいます。

皆様、抱っこひもやベビーカーって使っていらっしゃいますか?
私はまだ用意してないのですが、そろそろ重たくなってきて抱っこじゃ辛いので、
購入しようか検討中です。


ちなみに車移動が多く、チャイルドシートは持ってます。



まだ首座ってないしどうなのかなぁと思って。
一気に抱っこひももベビーカーも買うのはきついので、首座ってない今でもあると便利なのどっちですか?

使い勝手など聞かせてください(*_*)!

コメント

deleted user

私は両方買いましたが、今はベビーカーしか使っていません。私も車移動ばかりで、チャイルドシートからベビーカーに乗せかえるという感じです。
だっこ紐はエルゴを買ったのですが、首据わるまではインサートがいるので、暑くて使っていません。

ゆうかりん

両方持ってます♬

抱っこ紐はエルゴで
インサートつかってます!
外食時などに楽なのは
断然ベビーカーです(^^)

個人的には抱っこ紐の方が
密着できて安心するので
抱っこ紐が好きで
買い物とかは抱っこ紐派です♬

首すわりまでもう少しかと
思うので今からインサート等を
買うともったいない気がするので
ベビーカーのがいいかもですね(^^)

deleted user

最近、親戚に首座り前でも使える抱っこ紐を借りました!
楽チンで使いやすいです👌

ベビーカーは持っていません。
基本車移動で、まだそんなにお出かけもしないので…。
たま〜に行くショッピングセンターやデパートはお店で貸し出しているものを使おうと思ってます。