※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の太ももが太めでオムツに跡がつく。背中から漏れることも。パンパースのサイズを変えるか、他メーカーを試すか悩んでいる。太もも太め向けのオススメメーカーを教えて欲しい。

オムツのオススメ教えて下さい♪

5ヶ月で約6.7㎏の息子がいます。
今はパンパースのSを使っているのですが、
太ももがおデブちゃんなので
お腹はまだまだ余裕なのに太ももにくっきり跡がついてしまいます💦
背中からうんちもよく漏れてしまいます。

今ある在庫がなくなったらサイズアップするか
メーカーを変えるか考えているのですが
太もも太めな子にオススメなメーカーがあったら教えて下さい(*^^*)

ちなみに、グーンは新生児期に使ったらお肌にあわずかぶれてしまいました(>_<)

コメント

あゆぽ

値段は少し高いですが、サイズ、通気性、吸水性において私はメリーズがオススメです☆

• aya

aya

メリーズ使った事ないんですが、やっぱり良いんですね♪一度試してみます(*^^*)

• 8月19日
けい

私もパンパースでしたが太ももギャザーがしっかりしてるので、太もももムチムチなうちの子にはしっかり跡が付いてました。

なのでムーニーにしたら跡付かなくなったので、Sサイズの途中からはムーニーだけにしてます。

漏れるってことはayakaさんのお子さんの体にはパンパースあってないのかもしれないですね!。

• aya

aya

新生児の頃にムーニー使っていて結構良かったので、また試してみようと思います(^o^)

• 8月19日
あややんりんだ

うちの子は4ヶ月半で7㎏過ぎた太ももムッチムッチの息子です(о´∀`о)

足のバタバタが激しいのでムーニーのパンツSサイズはかせてます(^o^)
ウンチ漏れないしテープを何回も調整しなくていいのでめっちゃ楽ですよ((o(^∇^)o))
もう少ししたらMにサイズupしようか悩み中です(。>д<)
私が好きなメーカーはメリーズですが品薄なのでムーニー使用してますがまぁまぁ満足です。

• aya

aya

パンツタイプにするのも手ですね!
    ゆるゆるうんちでも変えにくくないですか??

• 8月19日
  • あややんりんだ

あややんりんだ

横をビリッビリッと破ればあとはテープと同じように拭けばいいので(^o^)あとは慣れですね。

• 8月19日
  • aya

aya

やっぱり慣れも必要ですね(^o^)パンツタイプのサンプルがあるので試してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月19日