※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

高温期14日目で妊娠検査薬が陽性。妊娠超初期でのインフルエンザ予防接種は安全か不安。妊娠6週目で受ける予定。

高温期14日目で、今朝早期妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
11月14日にインフルエンザの予防接種は受ける予定なのですが、妊娠超初期、妊娠初期の場合受けても大丈夫なのでしょうか??
調べていると意見が分かれてて…
ちなみにこのまま妊娠が確定したら、11月14日の予防接種の時点で妊娠6週目です。
よろしくお願い致します。

コメント

ぶらっくれでぃ

先に産婦人科受診して
インフルエンザの注射のこと
相談してみたらどうでしょう?

• mimi

mimi

病院にいくのはまだ早いかな、、というのがあって😩💦
    職場の予防接種の締め切りがせまってまして質問させて頂きました💦
    ありがとうございます✨検討してみます✨

• 10月25日
さっく

職場の産婦人科医師に確認したところ、10週未満は色んな器官が作られているので安全をとって打たないほうがいいと言っていました。私も職場のインフルエンザがちょうど高温期の10日目位だったので気になって聞いてみたところです!医師によっては妊娠中でもインフルエンザを推奨している病院もあるので、かかりつけで相談してみてはいかがでしょうか?

• mimi

mimi

産婦人科の先生がおっしゃっていたのですね🙇‍♀️やっぱり初期は安全を取った方がいいのでしょうか💦
    職場が幼稚園なので感染が怖くて😞
    かかりつけの病院に相談してみたいと思います。
    丁寧にありがとうございました😊✨

• 10月29日