※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
ファッション・コスメ

節約ママさん教えてください!ママじゃなくても皆さま!家計が厳しく、今…

節約ママさん教えてください!
ママじゃなくても皆さま!!

家計が厳しく、今まで使っていた化粧品、化粧水、クレンジングを辞めようと思っています…,

化粧品は主にipsa(6ヶ月に1回1万ほど)
化粧水はメディプラスゲルの定期便(毎月4000円くらい)
クレンジングはDUOの定期便です。(毎月3500円くらい)
です。

安くてこれすごいオススメ!というものがあれば
教えていただきたいです。
ちなみにマツエクはどうしても辞めたくないので、マツエクOKなクレンジングでお願いします…

コメント

ママリ

クレンジングはホットジェルのスキンビルを使ってます😊
薬局に2千円くらいで売ってて、大きいので1カ月くらい持ちます!
マツエクもオッケーです。
メディプラスゲルは私も使ってますが、毎月って余りませんか?
私かなり溜まっちゃって、今は止めてもらってます💦

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

私も以前スキンビル使ってました(^ ^)
    また戻そうかな…😅

メディプラスゲルゲルは、2ヶ月に1回届く定期便ですので無くなる頃にちょうど届きます!
    お金は毎月支払ってますが🙄💦

• 10月25日
ぱぴ

節約中です(笑)
私はもともと節約目的では無かったのですが、高い物を買っても全く合わず肌荒れをしてましたが、沢山試して巡り巡って一番良い!と思い落ち着いたのが、無印用品です💓
無印の化粧水・乳液は1つ200mlで700円程で買え、安いですが全く肌荒れせずむしろ調子良いです(*^^*)

クレンジングも、アイリストをしていましたが、お客様も無印のジェルクレンジングが良いって方が多かったです!!もちろん私も使ってます😊👍

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

無印ですか!
    全然思いつきもしなかったし、使ったこともなかったです!

700円!?
    安い、安すぎる…

ジェルクレンジングは、濡れた手でも大丈夫ですか??

• 10月25日
  • ぱぴ

ぱぴ

私も無印勧められるまで、思いつきませんでした(笑)それまでオルビスなども使った事ありましたが、結局私にはそれでも高いのと肌が荒れてしまって(;_;)

ちなみに乳液は580円ですよ!!
    化粧水や乳液の中でも、敏感肌用など…何種類か種類があるので自分に合った物選べます!!うちの旦那もすぐ肌荒れしてしまうのですが、私の無印使い始めてからニキビが治り、毎日使ってます(笑)

ジェルは顔洗う前に、手を払って少し水気を取れば濡れてる手でも大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月25日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

今使ってるのがなくなったら、無印のものにしようと思います(o^^o)
    アイリストさんオススメですしね🎵

• 10月25日
  • ぱぴ

ぱぴ

是非使ってみてください(*^^*)

私は乾燥肌なので、高保湿としっとりタイプ使ってます!!
    無印良品様様です♡ ♡ ♡

• 10月25日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

写真まで!!
    ありがとうございます😊
    私は生理前になると吹き出物がすごくできるのですが、乾燥もしてると言われ、もうよくわかりません。笑
    旦那様が効いたのなら私も効くかな?と少し期待しています笑

ずっとオールインワンゲルだったので、念のため確認ですが化粧水→乳液ですよね??
    なんか逆のパターンのものもあるようで!

• 10月25日
  • ぱぴ

ぱぴ

私も鼻は脂性ですが、おでこと頬は乾燥肌です(笑)男性でも効いたので、是非試してみてください!笑
    いつも化粧水は何を使ったらいいのか分からず落ち着きませんでしたが、無印良品に変えてからもう2年になります!!

逆のパターンもあるんですか😳??初めて聞きました!!私は化粧水→乳液付けてますよ♡

• 10月25日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

もう早速定期便は解約したので、なくなりそうになった頃、無印行って買ってきます(^ ^)💓

逆パターンもあるみたいですが、それはもう高い化粧品でした。笑
    わたしには縁はありませんでした…😅💦

ご丁寧に色々ありがとうございました❤️

• 10月25日
  • ぱぴ

ぱぴ

いえいえ(*^^*)
    お肌に合いますように💓

• 10月25日
かれん

マツキヨオリジナルブランドのクレンジングジェルはいっぱい入ってて良いですよ♪

500gで税込み1000円ぐらいです!
少しの量だと若干落ちにくく感じるかもしれませんが
たっぷり手に取って手のひらで温めて優しくマッサージするとよく落ちると思います。
肌にやさしいしいっぱい入ってるので惜しみなくプッシュしまくって使ってます(*^^*)

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

500mi入って1000円はコスパ良すぎますね!!!
    でも近くにマツキヨがないんです…
    マツキヨにしか売ってないんですかね??

• 10月25日
  • かれん

かれん

やっぱりマツキヨにしか置いてないと思います(><)💧
    ネットならマツキヨのオンラインストアかYahooショッピングにもありましたよー!✨

• 10月25日
ぱぴ

もし肌に合うか心配でしたら、無印にも、コンビニのファミマにも安い旅行用位のサイズの物も売ってるので、そちらを試してからも良いと思います(^^)

• ぱぴ

ぱぴ

すみませんコメントする所、間違えてしまいました💦💦

• 10月25日
posso

私も無印のクレンジングオイルと化粧水愛用してます!
高保湿の化粧水はコスパ最高だと思ってます!ばっしゃばっしゃ全身に使えますよ♡

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

やはり無印良いのですね!!
    教えてくれてありがとうございました🎵
    今のがなくなりそうになったら無印に変えようと思います(o^^o)

• 10月25日