※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
その他の疑問

友達が臨月のお腹をみたいとのこで37週5日のころに自宅にきます。当初は…

友達が臨月のお腹をみたいとのこで37週5日のころに自宅にきます。
当初は全然オッケーといっていたのですが、最近になって体がしんどくなってきました。みなさん出産のいつ頃まで友達と遊んだりされてましたか?

コメント

エリザベス

出産ギリギリまで遊んでましたが、家にきてもらったり数時間ランチしたりしんどくない程度で切り上げてました☺️

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!ギリギリまで遊ばれていたんですね!私の体調の悪さは単なる寝不足ですかね💦参考にさせていただきます!

• 10月25日
ぴよ。

私も先日調子良かったので
病院帰りに友達とランチしました(^_^)38週1日でした。
そのちょっと前は違う友達と会おうとなってそろそろ体がしんどいからちょこっと家でゆっくりでもいいー?と相談しながらでした^ ^
もう臨月ですし、日に日に変わる体調なので友達にも伝えれば分かってくれますよねきっと♡

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!!
    そうですね、体調も、かわりますよね😞最悪断るか、ランチをやめておやつの、時間に来てもらおうかと思います😄コメント参考になりました!

• 10月25日
hayu327

初めまして❤︎

里帰り出産でしたが、近所に住む友達とは、40週間際まで近くでお茶したりしていました(^^)

ただ、無理は出来ないので、ツラい場合はお腹が張り始めていて、会うのが厳しそうなどと伝えてみるのはいかがでしょうか?

お友達も時期が時期なので、分かってくれるのではないかなぁと思います(^^)

• こーこ

こーこ

初めまして!コメントありがとうございます。40週までですかー!体調は大丈夫でしたか?毎日ダラダラしているし、便秘でお腹も痛くて体調悪いだけですかね💦😱前日の検診の状態によっては断ろうと思います!参考にさせていだきます!

• 10月25日
  • hayu327

hayu327

家から歩いて数分のところにあるカフェなので、大丈夫でした(^^)

あとは、里帰り出産でしたが、両親が働いていたので、40週の時も普通に運転して病院行ってました(^^;;

• 10月25日
  • こーこ

こーこ

数分のところなら安心ですね♪運転もされてたんですね!すごい!
    今気づきましたがお二人目同じ週数ですね♪お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。先輩ママからの経験談参考になりました!

• 10月25日
チー坊

38週くらいまで出かけたりしてましたが、近場で病院に行ける距離まででした。体がしんどいのならやめておいたほうがいいと思います。それか家まで来てもらうとか(^^)
でも産まれたらなかなかゆっくり出かけたり外食したりも出来ないので、身体が大丈夫なら楽しまれてもいいと思いますよ〜(^^)

• こーこ

こーこ

38週もでかけられてたんですね!
    一応家にきてもらう予定なんですが、状況によっては断ろうと思います。でも確かに産まれたら難しいのでできたら会いたいところです。コメントありがとうございました、参考にさせていただきます!

• 10月25日
はる

39週くらいまで家から徒歩5分のとこでランチとかしてました😊
自宅なら何かあってもすぐ病院にいけるし、体勢辛かったら横になれるし自分の体調次第なのでどちらでもいいと思いますよ😊辛いなら断っちゃっていいと思います☆

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!みなさんギリギリまで結構動いてらっしゃるんですね!だらだら生活で体が怠けているだけな気がしました😅
    家ならでも、最悪なんとかなりそうですよね。参考にさせていだきます!

• 10月25日
hp

六ヶ月くらいですかね笑
友達もお仕事しててあんまり会えなかったってのも、あります(´∀`)無理はなさらないでくださいね(๑´∨`๑ )

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!結構早めに安静にさせれていたんですね。やっぱりそれぞれの体調にもよりますよね😰😰😰無理ない程度に会うか検討します。ありがとうございます!

• 10月25日
N

出産の前日まで友達と会ったり
近場に出かけたりよくしてました!
きつい時は時間などをずらしたり
私の場合、甘えれる友達ばかりだったので
送り迎えなど色々と合わせてくれてました!

多分友達に言ったらわかってくれると思いますよ!

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!前日まで!!すごいですね!確かに時間をずらしてもらうのも、ありかもですね😄友達は結婚してないのであんまり臨月の大変さを、わかってなさげなところがありまして、、、。でも時間は融通ききそうなんで、いってみようかな。コメント参考にさせていだきます!ありがとうございます。

• 10月25日
  • N

N

友達もわかってくれると思いますよ!
    妊婦の気持ちは経験しないと
    絶対分からないですからね、、😭

• 10月26日