※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
お金・保険

株の売買についての疑問があります。株価が高い時に売ると買い手はつくのか、なぜ買うのか理解できません。

カテゴリーがなくこちらで失礼します(>_<)
株についての疑問です。
株について勉強中の為、経験者さんからすると驚かれる質問かもしれません(´・-・。)
お付き合いくださるかた、よければお願いいたします。

株価が上がりそこで売り切れれば利益になりますよね?しかし買い手がつかないと売り注文も通りませんよね?(>_<)
買う側で考えると株価が低い時に買い注文をだし、株価が低い時にあえて買い注文はださないのでは?と思ってしまいます。
売らなくとも株価が高ければ保有資産としての価値も高いかもしれませんが、売れなければ現金としての資産にはなりませんよね?
株価が高い時の売り注文に買い手はつくんでしょうか?🤔
買い手がつくとして何故買うのか理解できません(>_<)

コメント

あかちゃん

株価は変動するので、高いと思っててもまだ上がるかもしれない、それ以上上がらないかもしれない。
すべてギャンブルですよ✩
低い時に買ってもそれより低くなるかもしれないし、他と比べて低いからいいとも限らないですし✩

• pikake

pikake

回答ありがとうございます!
    まだ上がるかもしれない可能性がありましたね(^_^;)
    市場によって変動の幅も緩やかだとしても株もギャンブルなんですね(>_<)子育てしながら変動に一喜一憂しませんか?

• 10月25日
  • あかちゃん

あかちゃん

一喜一憂するほど株価みていないです(^^;)
    だいたいでいつもしているけど何百万とか動きますよね✩

• 10月25日
  • pikake

pikake

大体でできてしまうなんてすごすぎます!ポカ―(o゚Д゚o)―ン
    まだ勉強段階のど素人でお恥ずかしいです(⌒-⌒; )
    的外れかもしれませんが、どこの株を買うかが大事そうですね…
    売ったこともありますか?
    結局売らずにずっと保持してしまいそうです(^_^;)

• 10月25日
  • あかちゃん

あかちゃん

色んなところ買ったり売ったりしてますよ(^^)
    つい最近も1つ売って50万は+でした✩
    株は時事ニュースとかも必要となってきますしね(^^;)

• 10月25日
  • pikake

pikake

50万ですか!すごいです( ☉_☉) さすがに元手が大きいか、長期で持たないと難しいですよね(>_<)?
    トランプが大統領になった時も市場は混乱したとか(・_・;そういった読みがお上手なんですね‼︎

• 10月26日

みんな、買い手は株価の安いときに買って、高いときに売りたいというのは大前提だと思います。
でも株価が高いか安いかなんて判断、誰にもできないですよね?
10年前に単元100万円の株って聞いたら高いと思いますか?安いと思いますか?
答えられないと思います。
もしその株が今、単元1000万円であれば、100万円の時は安くて買い時だし、今10万円であれば、100万円の時は高くて買い時ではない、とわかりますが、未来は誰にもわからないので。
買い手がつくのは、その株に将来性を見出だして、今の株価は"安い"と思うから買うんですよ。

• pikake

pikake

回答ありがとうございます!
    何も知らなくてお恥ずかしいですΣ(・□・;)
    自分が買った時の価格も変わっていきますし買う側は知りませんもんね(^^;;
    買うとしたら気になる企業の株価を記録してる方が多いのかな〜?なんて思ってしまってました😓更にお恥ずかしいのですが、調べ始める前は株を売る相手は株を買った企業なのかと思ってました(^^;;調べるなかで買いたくても買えないこともあることにも驚きです(>_<)成り行き注文は恐ろしいですし、指値注文だと株を持つこともできなさそうですね(TT)

• 10月25日