※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fxstb
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。皆さんはいつ頃つわりが落ち着きましたか?私は5週から始まり、7週がピークで、9週の今はだいぶ楽になってきました。赤ちゃんの健康が心配です。

少しづつ妊婦生活にも慣れて、旦那ちゃんの協力もあって毎日楽しく過ごしています。

先輩方に質問なのですが、皆さんつわりはいつ頃落ち着きましたか?
私は5週から始まり、7週がピークで9週の今大分落ち着いてご飯が美味しくなってきています。
赤ちゃんは元気なのかなぁ。
つわりは厳しいけど、無きゃ無いで、赤ちゃんの事が心配になってしまいます💦

コメント

こうたん

悪阻20週位で落ち着きました(^^;)
悪阻で10キロ減り10キロ戻りプラス5キロ太ってしまいました(^^;)
悪阻後食事美味しくてしょうがなくなるので気をつけて下さい(^^)

• fxstb

fxstb

ひぇー😱そんな短期間に体重増減するんですね💦何を着ていいのやら。笑

• 8月25日
ym

私も5wから始まり7wからどんどん酷くなっていきましたー。
12w辺りに頭痛もプラスされ泣きたくなりましたが
検索すると悪阻の終わりかけと書いてあり
その後どんどんなくなり気付いたら終わっていたと言う感じです笑
14w〜16w頃かな?
ただ今でもたまにえずく時はあります

• fxstb

fxstb

頭痛が終わりかけのサインなんですね😁
    今後予想される個人個人の体調がグラフ化出来たら夢のようですね😚何があるかわからない!

• 8月25日
anco0520

6週から始まり22週まで続きました!
食べ悪阻、吐き悪阻の両方でもぉ毎日死んでました(>_<)
悪阻辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
胎動もないうちはほんとに赤ちゃん元気か気になりますよね!
気になれば何回でも病院へ行き診てもらうといいと思いますよ★

• fxstb

fxstb

長い長い悪阻ご経験者の体験談、参考になりますm(__)m
    皆さんの体験談、本当人それぞれで勉強させていただいています👍

• 8月25日
♡Nmama♡

わたしは4週の半ばで始まり、ピークは7〜9週でした(>_<)それからもじわじわ収まらずそのまま後期に突入して今は後期つわりです(>_<)笑
つわり無いと心配ですよね(*_*)でも、検診の時に問題なければ大丈夫ですよ💗これからもっともっとすくすく育ってくれるといいですね(^ω^)

• fxstb

fxstb

もう何が何やらさっぱりわからないくらい体調が良くないです😱笑
    後期つわりもあるんですね😱先が長いいぃぃい(´・_・`)

• 8月25日
NaGiSa=

私は6週頃からつわりが始まり、ご飯が食べれなくなりました…
でも11週頃には落ち着いて、自分の嫌いな臭いとかが漂ってきたら嘔吐きます。

普通にしてる分には何もないです!

• fxstb

fxstb

匂いかぁ💡私も食べ物、特にラーメン屋さんの換気扇の近くの匂いがダメです😫
    人工的な、香水の匂いは何でも大大大好きなんですけど😍これもつわりの一種なんですね💡

• 8月25日
✿さとあゆ✿

5wスタートの12wで終わりました。
短くていいねとは言われましたが、その間は何も口にできず、水すらも飲めなかったです。仕事も忙しく休めなかったので点滴もしに行けず毎日トイレとお付き合いしていました(´×ω×`)

• fxstb

fxstb

点滴する程酷い方もいらっしゃるんですね💦
    水も飲めないなんて想像出来ない😱😱😱

• 8月25日
つぼみ

もうすぐ20wですがまだ終わっていません><

• fxstb

fxstb

先が、長い😳💥😳💥😳

• 8月25日
くらふと

16週頃に落ち着いて完璧に終わったのは20週くらいでした。

• fxstb

fxstb

落ち着いても暫くはちょっとした気持ち悪さは残るんですね💦
    もう自分の体が自分じゃないみたいで…早く慣れるように沢山寝て体力付けます💪✨

• 8月25日
はるママ👶🏻

私は軽くて、5週〜7週くらいで終わってかなり短かったです!
私も、あれ?って感じで逆に赤ちゃん元気か心配になりましたが、今まで順調にきています!
人それぞれみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います♡

• fxstb

fxstb

質問した後の検診で、赤ちゃんの無事が確認できました☺️
    手足をバタバタさせて元気元気ー❤️
    その後つわりも落ち着いて、私もつわり短い人だったようです(^o^)

• 9月3日
はなななな

私は6週の間は朝必ず吐いていたのですが、7週になって止まりました(*_*)かなり心配でしたが、病院では順調と言われました~。またこのあと復活するんでしょうか。。
つわりがないと心配になりますよね(;o;)

• fxstb

fxstb

15週になって、また悪阻が復活してしまいました😱なにこれ!
    赤ちゃんが順調だから、教えてくれてるんだ!と思いながら頑張ります😲

• 9月29日
桔梗

14週くらいにはつわりが治まってたと思います。
でも未だに気持ち悪い時もあったりするので、油断できません。
しかも後期つわりがある人とかもいるみたいなので心配ですね。
とりあえず、今は食べたいものが食べれることだけでいいですね。
あのしんどかったつわりはもうなりたくないです。
気持ち的にも下がりますから。
でも唯一つわりで赤ちゃんがいることを実感できたような気がします。
あと一ヶ月くらいしたら、つわりが治まってるといいですね。

• fxstb

fxstb

私の母の世代、妊娠したら2人分食べろ!は今は禁止事項なんですよね😚バランス良く、食べられるものから食べて行きたいです😁

• 9月29日
ジェラトン

後期悪阻もあり、今も吐いたりしちゃいます(^-^;

• fxstb

fxstb

もうお生まれになったのかな?😍
    妊娠生活お疲れさまでした✨
    私も早く赤ちゃんに会いたいです😚

• 9月29日