※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

お風呂入れるときの方法で困っています。一緒に入れるか、脱衣場で待たせるか迷っています。どちらがいいでしょうか?参考にさせてください。

みなさんひとりでお風呂入れるときどうしてますか?

今まではラックに乗せて脱衣場で待っててもらったのですが、動くようになり泣いてしまい困ってます💦
脱衣場にはヒーターがあるので暖かくしておもちゃで遊んで待っててもらうのか、一緒に入って私が先に洗い時々お湯をかけてあげて待っててもらうのか…
どちらもやってみましたがバタバタしたり、風邪引くのではと心配です😂

何が一番いいのかわかりません💦
みなさんの入れ方参考にさせてください!!

コメント

kmama

11ヶ月の頃はスイマーバつけたり、ベビーバスに少しお湯をためて入れてあげたりしてました!スイマーバは怖いのであまり使わなかったですが私は長い間ベビーバスを使って一緒に入ってましたよ!

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですね!
    スイマーバないので💦ベビーバスに入ってれば冷えなそうですね!

• 10月25日
JMK***S 活動中

一緒に湯船で温まり→一緒にお風呂マットで洗って→一緒に再度湯船で温まり→一緒に出ています。

3ヶ月からお風呂マットで洗って来て、お座りする時から本格的に一緒に入っている感じです。

• みみ@ot

みみ@ot

今日その流れでやってみたらいい感じでした✨よくあったまれば待たせてる間もそんなに冷えないし(*´ω`*)

• 10月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

イイ感じだったみたいで、良かったです。😄

我が家も、今、お風呂を済ませました。☺

• 10月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。😄

• 10月25日
  • みみ@ot

みみ@ot

こちらこそアドバイスありがとうございました✨

• 10月26日
りー

湯船のフタの上にベビーチェア置いて服を着せたままそこで待たせて私が先に洗って、そのあと子どもを洗ってから湯船に浸かってます😄
上の子が赤ちゃんの頃からずっとこのやり方です!

• みみ@ot

みみ@ot

先を洗うほうが楽ですよね✨
    服着たままなら寒くなさそう!

• 10月25日
バリィ

うちは脱衣所でベビーバスに服を着たままおもちゃで遊んで待っててもらい、私が先に洗って(時々叫ぶのでドアは少しあけて、声掛けたりチラチラ確認しながら)、頭をタオルで巻いてから子供の服を脱がせて入れてます💡

• みみ@ot

みみ@ot

うちもその方法ちらっとやってました!めっちゃ急ぎますよね(笑)
    お願いだからおとなしく遊んでてーって感じです(笑)

• 10月25日
mana3

もう歩けますか?うちは10ヶ月くらいで歩けるようになってからは、私が洗ってる間は1人でお風呂に浸かっててもらってます😊もちろん様子見ながらですし、最初はセカセカ洗ってました💦が親が思ってるよりなかなか溺れないですよ😂
一緒に浴槽に浸かる→私洗う(息子まだ浴槽)→息子洗う→2人で浴槽に浸かる→お風呂上がります!

• みみ@ot

みみ@ot

最近歩き出しました💦
    すごいですね!(笑)
    怖くて目も離せないのですが、もうちょっと大きくなってきたらそれでもいいかもですね(´ω`)!

• 10月25日