※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡26
妊娠・出産

ママ友を作る方法について相談です。同年齢のママ友がいなくて悩んでいます。児童館でもうまく馴染めず、息子も一人で遊んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが
ママ友って皆さんどこで作ってますか??😂

友達周りには歳は近い子ちらほらいますが
同じ年齢の子供を持つママ友がいません:;(∩´﹏`∩);:

児童館いってもママさん方は年上ばかりだし、、、
なかなか馴染めない。切ない。
息子も自分から遊ぼ〜と行くわけでないので
一人で遊んでます( ̄▽ ̄)
かなり悩みなので教えてくださいっ😱😱😱

コメント

meichan

私はほとんどのママ友がツイッターです。笑

  • 3kids♡26

    3kids♡26

    ツイッターの中で話すって事ですか?
    それとも画面越しの人達と会うって事ですか?😣

    • 10月25日
  • meichan

    meichan

    ほぼ中で話してますが
    共通のママさんばかりで仲良くなってみんなでお茶とかもしてます、すぐは会いませんけどね💦

    • 10月25日
deleted user

赤ちゃんの頃は支援センターでママ友できましたが、みんな仕事復帰してしまって、淋しいなーと思っていました。
歩けるようになってから、午前中は公園に行くようになり、小さい子がたくさんいる公園を見付けて、そこでたくさんママ友できました。

子供達は、2歳半から子供同士で遊べるようになりました。

公園で『雨の日とかどうしてるー?』って聞かれて、一緒に遊ばせようって話になり、連絡先を交換して、それから更に親しくなれたかなーって思います。