※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子育て中の新米ママです。保険証が届かず予防接種ができていません。忙しくなるか心配です。

28日で3ヶ月になる男の子育ててます、新米ママです。
引っ越し、旦那の仕事が新しくなり保険証がきてないのと、バタバタで、予防接種が開始できてません…
もうすぐで保険証くると思うのですが、、
3ヶ月頃から予防接種を行ったママさん、やっぱり忙しくなりますよね、、(;ω;)熱とかでたらスケジュール大変ですかね、、

コメント

ぱるママ

熱があったり体調が悪い時は予防接種できませんでした(>_<)
子供の予防接種忙しいですよね...私は後で焦るのが嫌だったので、できるものは早め早めにやってました!
体調悪い時は1.2週間後に変更してやりましたょ^ ^

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    ですよね、なにがあるかわからないですもんね…(;ω;)
    保険証きたら、速攻で予防接種予約します、ありがとうございます😊

• 10月25日
A

下の子は3ヶ月になってから
予防接種を始める形となってしまいましたが
全然忙しくなかったですよ~!

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    ちょっと、安心しましたー😂
    3ヶ月からはじめる事になると思いますが、保険証きたら病院予約しますー!ありがとうございました!

• 10月25日
桃ぴ

あたしも全く同じ状況です😣
旦那の仕事が変わって保険証待ちです…
うちは2ヶ月頃から予防接種始めたのですが今7ヶ月で結構早めに終わって余裕があるのでめちゃくちゃ焦る必要はないと思いますよ😊

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    保険証がないと焦りますよね、、いろいろ手続きがめんどくさいのと…。
    7ヶ月で終わったんですね!お疲れさまでした😂
    それ聞いて安心しました!

• 10月25日
エーミ

うちの子は3ヶ月半から始めましたがあんまり焦らず、というか病院の先生がしっかりスケジュール組んでくださったので忙しくもなく順調に出来てますよ😊

• あや

あや

返信ありがとうございます😁
    スケジュール組んで頂ける病院なんですねー!私はスケジュール管理、苦手なので組んでもらいたいです😂

• 10月25日
ピク

予防接種って保険証必要無いような気がします(^^;)市町村にもよるのかもですが、市から届いた受ける予防接種の紙と母子手帳だけで良かったような…
保険証の確認された事無いです(^^;)

• あや

あや

え!そうなんですか!!はじめて知りました!
    予防接種の紙ももう少ししたらくるので、きたら病院に連絡して確認してみます!
    ありがとうございました😂

• 10月25日