※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義祖父母と会うときに、義母か義父どちらかが一緒に来ることってどこの…

義祖父母と会うときに、義母か義父どちらかが一緒に来ることってどこの家庭でもありますか?

遠方とかでなく車で10分圏内です。

コメント

プニプニ

危ないからじゃないの?
年齢が分からないけど、車で10分て義祖父母が運転するのは危険とか。

• るっぴ

るっぴ

いや、こちらから義祖父母の家に行くので運転するのは旦那です。

• 10月25日
まゆこう

うちは義父母の家と義祖父母の家が近いので、一緒に会うことが度々あります❗
どちらも息子をよく可愛がってくれるので、助かっていますが😊✨

• るっぴ

るっぴ

なるほど!
    義父母に孫を会わせるときと、義祖父母に会わせるときを一緒にやってるってことですかね?!💦

• 10月25日
  • まゆこう

まゆこう

返信の方ではなく、コメントのところに投稿してしまいました😨❗
    すみません🙇💦

• 10月25日
  • るっぴ

るっぴ

大丈夫です!

ちなみに、、
    義祖父母に会いに行くとき義父母もくる!ってなる時って、義祖父母が呼びかけてる感じですか?🤔

大勢相手だと、気まずくなってしまうんですよね😖笑

• 10月25日
  • まゆこう

まゆこう

義祖母が義母に連絡したり、私が義母に連絡したりしています🙋

確かに大勢を相手に気を遣っていると気疲れしますね💦
    けど、みんな息子の相手をしてくれたりするので、その間だけでもくつろいでいます(笑)

• 10月25日
ぷにぷにぷにお

うちは普通にありますね😅
遠方でも近場でもおかしい事では無いと思ってますが駄目なんですかね、、、💦?

• るっぴ

るっぴ

大勢だと気まずくないですか?
    義父母にも会わせてるのに、
    義祖父母に会わせるときにも何で来るんだろ?と疑問なんです💦

• 10月25日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

気まずいとかは感じた事ないですね🤔
    我が家に来るなら大勢より分けてきてねってください言うかもしれませんが、あちらに伺うなら誰が来ようと別にいいやって感じです👐🌞
    うちはまだ子無しなので少し違うかもしれませんが、義祖父母が義両親がいた方が話しやすいとか気を使わないとかそういった理由もあると思いますよ😅💦

• 10月25日
まゆこう

どちらか片方のときもあります!
息子に会うのを楽しみにしてくれているので、たまに息子を預かってもらったりもしています👶🌼
だいぶ私の方が甘えていることが多いです😂笑