※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで困っています。眠れず不眠症やメニエール病になりました。どうしたらいいでしょうか?

半年の赤ちゃん、お昼寝や夜の寝かせつけはどうしていますか?
オッパイだけではなかなか眠れなくなり、いろいろしていますが、なかなか眠れないため、困っています。
また、寝るのが下手で寝れないとギャン泣きします。
夜は1時間起きに泣くため、私が不眠症になり、メニエール病になってしまいました。

コメント

咲華

おんぶでも寝ないですか?(>_<)

• マイ

マイ

おんぶして寝かせてあげたいのですが、めまいが酷くて危ないので長くおんぶができないんです😩

• 10月25日
kuma

生後四カ月ですが、お昼寝もするし、夜はそばに居ないとすぐ泣きますが一緒に寝ると20時から朝5.6時ぐらいまではグッスリ寝てくれてますよー。
人それぞれって言いますもんね(⌒-⌒; )
今はもう乳が出ないため、ミルクだけにしてますが、最初の内は添い乳して寝てました。

• マイ

マイ

4カ月から添い乳してましたが、最近では寝てくれなくなりました。
    お昼寝や夜は寝かせれば側に居なくていいのですが、なかなか眠れなくて困ってます。

• 10月25日

抱っこ紐で外散歩したりしても寝ませんか?😭

• マイ

マイ

めまいが酷くて、長く抱っこしてあげられないんです😩

• 10月25日
モコ0611

こんにちは😊✨
1歳9ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいる者です😊寝かしつけ、大変ですよね😢私もとても苦手です😭私の経験をお伝えしたいと思います😄
上の子は、おっぱいに頼っていました💦お陰で、夜中に何度も起きて大変でした😭8ヶ月の時に断乳させました!で、2.3日は泣いてましたが、我慢我慢・・・電気を消して、本を読み、トントンで寝かしつけを・・・
下の子は、生まれが小さくておっぱいも吸えなかったので、ずっとミルクで育てています😊おっぱいがないと、泣いた時に大変と思い、でも吸えないので、おしゃぶりを慣れさせました(笑)慣れるまで、しつこく練習を(笑)お昼はおしゃぶりがあれば、勝手に寝てくれる様になり、問題は夜の寝かしつけです💦抱っこの寝かしつけは大きくなったら疲れる😰と思い、1人で寝る練習をさせました。抱っこで寝る癖が出来ていたので、目が覚めて布団に寝かされてる事に気付くと、ギャン泣き・・・そこで・・・泣いても抱っこしない!可哀想だけど・・・泣いても、寝れるよ~大丈夫👶と、頭を撫でながら声を掛けて、寝かせる方法でした。1週間くらいは上手く寝られずギャン泣きでしたが、ここ何日かは、目が覚めてもウネウネしながら、おしゃぶりをしながら1人で寝られるようになり、起きなくなりました😊眠くなるまでは、抱っこでユラユラ揺らし、目をつぶったら、布団に置きます👶すると、そのまま・・・😴試行錯誤で、何とかここまで辿り着きました😭赤ちゃんもお母さんも楽に出来る方法を見つける事が早いと思います。私も、ネントレを携帯で調べてやってみました!皆が皆、合うわけではないと思いますが、やっとみるのもいいと思います😊
最初は大変ですが・・・後が楽になります!長くなりましたが、すいません😭赤ちゃんも、寝たくても寝られません😰何度も起きて、イライラしたら、寝られないんだね~と、まずは声を掛けて抱っこしてあげてください。すると、イライラが無くなって、赤ちゃんは寝てくれます😊

チポメイ

抱っこ紐か素抱っこでした。
上の子が寝るのが下手すぎて…常に抱っこ紐で家事してましたねぇ(^_^;)
今もたまに上はおんぶ、下は抱っこで寝かせながら家事してます。