※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が卵の黄身を食べて嘔吐しました。蕁麻疹はなく元気そう。卵アレルギーでしょうか?夕方病院に連れていくべきか悩んでいます。

8ヶ月の男の子がいます。
離乳食で卵の黄身を4分の3程食べた2時間半後に嘔吐しました。
嘔吐以外は蕁麻疹などもなく元気そうです。
これは卵アレルギーなのでしょうか?


卵は黄身を少しずつから始め2分の1までは何も問題ありませんでした。

今は吐いてスッキリしたのか寝ています。この時間小児科もしてないので夕方病院につれていくべきか迷っています。

コメント

ままり

息子も蕁麻疹なく、吐いた後スッキリして元気そうでしたが卵アレルギーでした。
5回ぐらいは食べてたんですが急に吐くようになって二回連続はいたので病院で検査してもらうとアレルギーになっていました😭😭

一度検査されて見てはどうですか?😭

れいな

うちも卵をあげた日、数時間後にすごい嘔吐をして1日続きました。これは確実にアレルギーだなと思いました。その前に何回かチャレンジしてたんですけどその日は何故か嘔吐を繰り返していました😢後日アレルギー科に行ったとき、吐いた原因はわからないけどアレルギー症状はすぐ出てくるからたぶん違うと思うよ~と言われ、それでも気になっていたので検査したら違いました!

検査がいちばん手っ取り早いですよ😊

ゆうあ(^O^)/

基本的に卵は消化器系にアレルギー反応が出るので、嘔吐か下痢になります。
検査してもらったらいいかなー?とおもいます。