※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
その他の疑問

相談させてください。先日コンビのベビーカーを購入しました。スーパー…

相談させてください。先日コンビのベビーカーを購入しました。スーパーのカートでたまにあるような感じで、真っ直ぐ走行しても自然に右に行ったり左に行ったりしてしまいます。2キャスなので、タイヤの不自由さはある程度は承知していますが、ただ真っ直ぐ走行するだけなのにあちこち曲がってしまうのは危ないと思い、購入した楽天のお店に相談したらコンビに直接問い合わせるよう言われました。コンビに相談したところ、早速点検してくださるそうなのですが、もしタイヤの不具合で修理なり交換になった場合、返品して4キャスに差額を支払い購入は難しいと思いますか?直営店舗で購入したわけではないので、直営に差額を支払って4キャスに交換はやはり無理ですよね?長くなり申し訳ありませんがご意見をいただきたいです。

コメント

もし初期不良なら返品できるかもとおもいます!
差額で交換というのは難しいとおもいますが、返品したのちに新たに購入する形なら良いのではないかとおもいます^^

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊もし初期不良の場合、新品交換していただけると言われてしまいますよね。直営で購入したわけではないので。メーカーに送るのですが、初期不良だったとなれば、購入店舗から返金していただけるのでしょうか。ごちゃごちゃとすみません😥

• 10月25日

退会ユーザー

初期不良であれば直営店舗であろうと販売店であろうと、交換は絶対してくれますが、返金対応となると購入先での対応かもしれませんね💨
    ひとまずメーカーの回答によるかと思います(>_<)

• 10月25日
あさひ

私も同じ感じで今悩んでました💦
全然回答になってなくてすみません💦明日もう一度使って見て、電話してみようかなーと思ってます!

• 凛咲

凛咲

同じ方がいらっしゃって嬉しいです^_^2キャスを購入して4キャスにというのは自己都合なので返品不可なのは分かるのですが、今回たまたまタイヤに不具合があったので、せっかくなら交換してもらえないかなと思ってしまいました。やっぱり実際使ってみないと分からない部分も多いですよね😥

• 10月25日
なな

2キャスってそんな感じなものだと思ってました!
私はコンビの4キャスのスゴカルにしたんですが2キャスをお店で押してみた際、びっくりするくらい右に左に行きました!
店内であれならきっと外ではもっとだと思いました💦
差額払って4キャスに交換とかできないような気がしますが、、できたらラッキーですね^ - ^♡

• 凛咲

凛咲

やはりそういうものなのですね😢勉強不足でした。次回は失敗しないようにきちんと検討してから購入したいと思います。

• 10月25日
はるママ

コンビの2キャス使ってます。使い始めはやっぱり4キャスじゃないから使いにくいかなと思いましたが、説明書み

• はるママ

はるママ

途中で送信されてしまいました。
    説明書見てみると進行方向に合わせてタイヤの向きを変えたりしないといけないのでタイヤが逆だと押しにくいです。多分直せば楽になると思います。

• 10月25日
  • 凛咲

凛咲

コンビの2キャスお使いなのですね。説明書、もう一度良く見てみます(^^)ありがとうございます😊

• 10月25日