※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが不規則で、寝不足が続いています。いつから改善されるか、寝かしつけが楽になるのはいつ頃でしょうか。

5ヶ月になっても生活リズムが整いません。
お風呂と寝る時間は同じですが、
その後、1時間で起きたり、5時間程寝てくれたり
夜中に覚醒したりと本当に毎日違います。
順調にいけば6時におきるのですが、
最近は覚醒したりなかなかうまくいかず
6時より早かったり8時過ぎたりバラバラです。

成長とはわかっていても最近ずっと寝不足で。

いつからこのようなことって減りますか?
寝かしつけが楽になるのはいつでしょうか。

コメント

にゃんすけ♥︎

個人差も
あるのでいつからとは言えませんが
そんなに寝たいのであれば
ネントレするのが早いと思います。

  • まりり

    まりり

    そうですね。
    ネントレは断念してしまいました。

    • 10月25日
ハル

リズム難しいですよね💦
最近は天気も悪いし寒くなったから余計にバラつきが出るのかもしれませんね。
でもまだネンネの時期だしママはしんどいですよね…
うちは7〜8ヶ月くらいで大体リズムが読めるようになりました!
夜長く寝るようになったのは断乳した1歳2ヶ月以降でしたが(>_<)

  • まりり

    まりり

    天気も関係あるんですね。
    もう少し気長に付き合いたいと思います。

    • 10月25日