※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

通勤距離が短くなる異動と、新環境への不安がある現状を比較して、どちらを選ぶか迷っています。

現在車から一時間のとこに通ってる。
そして同じグループ内異動も出来て、退職金や在籍期間はリセットされ時にそのまま。
異動すれば車で5分。
みなさんならどっち選ぶ?
三人目欲しいから在籍期間がリセットされないのは嬉しい。でもまたまだ下の子は一歳で熱も出すから新しいところはなかなか不安もある、新しい環境が無理だなー。

コメント

後々のことを考えたら職場が近い方が楽かなと思います。仕事の内容が大幅に変わるようならちょっと躊躇しますが(^o^;)

• あーちゃん

あーちゃん

三人目出産してから家の近くの病院に異動は出せます💦
    そうしたほうが三人目産んでから違うとこでもいいのかなーとは思ってます💦異動してすぐ妊娠とかなったら向こうも迷惑だと思うので😭

• 10月26日
hana

私なら復帰してすぐ新しい環境で…というのは自分も慣れなくてしんどいし、子どもが保育園に入ってどうなるかも様子見ないとわからないので、もとの職場を選びます!(>_<)
悩みますよね😢

• あーちゃん

あーちゃん

三人目産んでから新しく異動もできるのでそれでもいいのかなーとは考えます💦やっぱり近いところの方がいいですもんね。けど子供も心配💦うちは保育園はいってよく熱出して呼び出しがかかります💦

• 10月26日
  • hana

hana

私なら3人目出産してから異動しますね!異動してまた慣れないうちに妊娠産休ってなったら…と考えると今のところの方がいいかなあと。
    距離はあっても勝手がわかってる方が安心かなあと…。
    やっぱり保育園慣れないうちは精神的にも身体的にもお熱出やすいですよね💦

• 10月26日