※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
子育て・グッズ

子どもが離乳食の2回食で嫌がるようになった理由や対処法について相談しています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

こんにちは✩︎⡱7ヵ月子育て中です。離乳食についてお伺いしたいです!現在二回食です。1回食の時期は特に嫌がる食材もなく完食してました。2回になって少し経った頃から午前中のご飯を嫌がるようになりました。食事形態が大きいのかと1回食の頃の大きさに戻してみたり、とろみを多くしてみたり、レトルトあげてみたり。でも、フルーツ以外は怒りながらたべてます。なぜでしょうか?同じような経験ある方いらっしゃいますか??準備、片付けなど手間がかかるうえ、たべさせて怒るってるとこっちも凹みます( ・᷄-・᷅ )

コメント

チポメイ

中だるみの時期でもありますので、ただ食べるに飽きてるのかなと思いました。
スプーン持たせてあげたり食器で遊ばせてあげたり、面倒でなければ食材を触らせてあげるのもいいと思います(^ ^)遊びを取り入れてモチベーションアップも1つかなと。

• kaoleen

kaoleen

椅子に座らせてこっちのペースでご飯っていうのも子供には苦痛なのかもですね。少し自由にして付き合ってあげたいと思いました。アドレスありがとうございます✩︎⡱

• 10月25日