※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

双子の出産費用について、帝王切開を考えている双子ママさんが、費用の目安や保険について教えてほしいと相談しています。

双子ママさん、ズバリ出産でかかった費用はいくらでしたか??入院日数や処置、休暇中だった等状況に応じて異なるのは承知しておりますが、現在双子を妊娠しておりおそらく帝王切開なのではないかと思うので、出産費用が大体どのくらいなのかビクビクしています...💦現在パートで働いており、雇用保険や社会保険は完備されています。良かったらぜひ教えてください!🙏🙏🙏💦

コメント

mikitty

双子ママです👩

入院日数は2ヶ月くらい
点滴繋ぎっぱなし
35週で妊娠高血圧で救急車で個人病院から大きい病院へ
翌日普通分娩
1人 5日で 私と退院
もう1人 NICUとGCUで2週間入院でした
実際 1人出産も 2人出産も
値段ほぼ変わりません

更に 医療保険加入であれば
帝王切開は保険適用ですし
普通分娩の方が お金かかります

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!✨1人も2人もあまり変わらないのですね、参考になります!実は医療保険に入っておらずでして、妊娠後入れるものも双子だとダメなようで、自業自得ではありますがそこも心配でした😭
    貴重なお話うかがえて良かったです、ありがとうございます!🙏

• 10月25日
scyママ

双子です(*´∀`)
27週から入院して、35週で緊急帝王切開しました。
入荷してから、帝王切開するまで点滴してました。
更に、帝王切開時に出血が止まらなくて意識不明になり、輸血や点滴や色々しました。
子どもは、NICUで保育器に3日入りました。
その後、普通の新生児室へ。
退院までに、黄疸が強くて、何回か光線浴びてます。
退院は一緒にしました。

2ヶ月の入院で、出産一時金でたりました。
むしろ、黒字で一時金が30万円以上あまったので、あとから振り込まれました。
そして、医療保健所からも日額と帝王切開なので手術あつかいで、お金が100万円以上おりました。

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!✨そんなに余裕があったのですね、うちもなんとかなるといいなぁ😭医療保険に加入しておらず、自分の責任なのですが非常に不安です😰
    子供は2人までだね〜なんて話していたらまさかの双子を妊娠し、しっかり医療保険に入っておけば良かったと後悔しています...貴重なお話ありがとうございます!

• 10月25日
  • scyママ

scyママ

医療保険にはいってなくても、一時金が30万円以上余って戻ってきたので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 10月25日
わたり

私も出産費用不安でした😂しかし蓋開けてみると手出しなしで一時金と入院費用の差額30万弱返ってきて何かとお金のかかる双子育児にはかなり助かりました😃
ちなみにMD双胎管理入院なし、予定帝王切開で入院は2週間です✨

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!✨もし経過が良く、無事お産が済めば意外と大丈夫なのですかね🤔
    実は医療保険に加入しておらず、焦って探したもののどれもダメで(当たり前ですよね💦)すごく後悔&不安です😭双子というだけで十分不安なのですが😰貴重な時間をありがとうございます、とても参考になりました!

• 10月25日
あこ

横からすみません💦
コープ共済はもう入れませんか?
妊娠していても入れますし帝王切開と決定していないのであれば、聞いてみてはいかがでしょうか?
今回のお産で入院する可能性って高いので、入院費だけでも出るとなれば気持ちも楽になって元気に過ごせるかもと思います(^^)
まずはコープ共済に問い合わせて、妊娠中に入院することが心配だけど今回のお産も該当するかどうか調べることをオススメします。