※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
お金・保険

結婚式の費用やブライダルローンについて調べています。皆さんはどれくらい費用をかけましたか?ブライダルローンを利用した方がいますか?

カテ違いだったらすいません😱

まだまだ先なのですが
子供が大きくなったら
結婚式あげたいなーって
最近旦那と話すことがあります!

しかし結婚式するには
多額の資金が必要なので
うーーん。って感じです(๑•́ω•̀๑)
するなら身内だけでなく
周りの友達も呼んでワイワイ
楽しい式にしたいなぁって思うのですが
それには何百万ってかかるし…

いろいろと結婚式の事で調べてたら
ブライダルローンっていうものがあり
結婚式でもローン組めることが分かりました!

みなさん結婚式どれぐらい
お金かけましたか?😐
あと、ブライダルローンした方
いらっしゃいますか?( ・᷄・᷅ )

コメント

deleted user

80人で400万強でした。
ローンもありましたが組みませんでした!

細かいところまで考えると、その他にも招待状を送るための切手代もあるし、小物やペーパーアイテムなどほぼ手作りだったので、費用としてはもう少しかかってます💸

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    あーー、式代だけじゃなく
    他のものにもお金かかるんですよね😱
    そこまで考えてなかった😭

    • 10月25日
deleted user

レストランウエディングはどうですか?それだったら式場で式+披露宴をするよりは金額押さえられると思いますよ😆
私は家族飲みの式+食事会でしたので、70万ほどでした。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    あ!レストランウエディングなんて
    あるんですか!ˎ₍•ʚ•₎ˏ
    初めて知りました😍

    • 10月25日
ゆきこ

来年結婚式予定ですが、なるべく予算おさえたいってプランナーさんと相談しながらすすめてます!!色々手作りしたりしながら祝儀+2.30万くらいでおさまるようにするつもりです😣💗ブライダルローンも考えましたがうちは車のローンもあるので、、😱😱

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    確かにうちも車のローンあるんで
    少し悩むところなんですよね😔
    いい結婚式なるといいですね💓

    • 10月25日
さこち

ライフエンジェルって、ブライダルローンがあります。
とりあえず全額払ってくれます。
ご祝儀でまかなえそうなら一括返済、超えそうな金額だけローンを組むって感じで頼みました。
月1万とかの返済でも対応出来たので、家計に優しいかなと。
まぁ、実際、結婚式は中止になりましたが_:(´ཀ`」 ∠):

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    へー!!
    だいぶ家系に優しい😭💓💓
    教えてくれてありがとうございます😍

    • 10月25日
まめこ

はじめまして♪
ブライダルローンというのがあるんですね❗️

うちは、横浜インターコンチネンタルホテルで
100人程よび式を挙げましたが
かなり切り詰めて500万でした。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちもほんと最近知りました!

    それでも500万かかるんですね…
    世の中金😭

    • 10月25日
K.mama𓇼𓆉

うちは70人程度で700万ぐらいになりました😊
人数が多くても値段を下げることは可能ですよ✨
ブライダルローンはしたことないのでわからないです😣

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    え!そーなんですか
    人数多ければ多いほど高くなると
    思ってました(๑•́ω•̀๑)

    • 10月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ドレスや、小物、引き出物、料理、細かい物の値段低くすればその分の全体の値段も下げれます😊✨
    うちみたいに70人ぐらいしか呼んでないのに700万かかることもあれば100人以上呼んでも500万以内とかで抑えることも可能です☺️

    • 10月25日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    へー!!
    全然知らなかったです😳
    知れてよかった~ˎ₍•ʚ•₎ˏ
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
deleted user

関係なくて申し訳ないのですが、、、

会費制のレストランウェディング
にされてはいかがですか?😊


うちは知り合いが
プランナーなので
40人で100万でした🙂

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    レストランウエディングって
    初めて聞いたので
    考えてみます٩(Ü)۶♥︎︎

    • 10月25日
えびす

私は御祝儀払いでよい式場探しました( ・ㅂ・)و ̑̑
やはり親族や特に親などが多めにくれたのでそのお金でバリ島の新婚旅行まで行けました!
その分、座席表やウェルカムボードなどできるものは手作りしました☆

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほーなんですね!
    手作りできるところわ
    した方が絶対いいですね✨✨

    • 10月25日
deleted user

家族と親族と少しの友人の挙式と披露宴に、100人近くの友人との二次会をしました。
挙式披露宴は自分達でできるものは全て自分達でして、引き出物もネットで調べて安い所の宅配引き出物というやつにし、切り詰めるとこ切り詰めて、それぞれこだわる所はこだわって、300万ちょいくらいでした。
ご祝儀と差し引きで70万位の持ち出しだったと思います。
(両親の衣装などは両親もちで💦)
二次会はいい会場に恵まれ、持ち出しは二万あったかな??位で済みました🎵

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    御祝儀によりますね!
    まったく結婚式のプランとか
    無知なので調べた方が
    いいですね😍👏🏻

    • 10月25日
deleted user

60名で300万円弱でした。いろいろ手作りしたり、持ち込みしたり、かなり節約しました!
ただ、ローンを組んでまで結婚式しなくても、フォトウェディングや会費制のレストランパーティーなどお金をあまりかけない方法を考えても良いのでは?と思います^_^

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    たしかにそーですよね( Ö )
    周りが写真だけとかの人もいてるんで
    考えてみますˎ₍•ʚ•₎ˏ

    • 10月25日
わこ

挙式、披露宴で80名で400万ほどでしたが、御祝儀で全額払えました😊

ペーパーアイテムは手作りしたり、披露宴後に手渡すお土産も格安で購入したものにしました✨

全額自分で払うと夢のまた夢ですが、ある程度の人数来てもらえたら御祝儀で払えます🎶

披露宴会場決まったら先払いで10万支払ったので、最悪その額あればあとから払える式場が増えてますよ😁💕

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    案外お祝儀って
    たくさんもらえるものなんですね😳✌🏻️

    色々勉強しなくちゃ~😭

    • 10月25日
  • わこ

    わこ

    だいたい皆さん3万程度包んでくださるので、80人×3万=240万は最低手元にできます😊
    親族や夫婦で参加されるなら5万程度は包んでくださるので...
    250万くらいは御祝儀でまかなえますよ😊
    あと100万~150万あればかなり盛大なものになるし、最低50万貯めればお色直しもできる式になると思います♡

    ゼクシィとか買うとお金のことも載ってますよ✨

    • 10月26日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    わあ😭😭😭
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます😭💓💓

    • 10月26日
玲

70人で式場に払ったのが320万程でした!
その他にお車代や切手代、ウェルカムスペースの飾り付けは別途に払っているのでトータルで370万くらいだと思います。
ローンは組みませんでした。
ローン組むくらいなら規模を小さくするか写真だけなどにしてたと思います。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    なるほど(๑•́ω•̀๑)
    結婚式ってローン組んでまで
    する人少ないかもしれませんね(๑•́ω•̀๑)

    • 10月25日
macchi♡

70人強で400万以上しました。ブライダルローン組みましたよ。ちなみに上の方が言われている、ライフエンジェルです。

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ライフエンジェルって
    みなさん使われる方多いんですね😳✨✨

    • 10月25日