※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

友達と子連れでランチ。出産祝い持っていく?持ってこなかったら気を遣わせるか心配。皆さんはどうする?

来週1年ぶりになる友達と会います。
お互い半年前に出産していて、子連れでランチに行くことになりました🙌
このような場合、みなさんなら友達に出産祝いを持って行きますか?😌
何か買って持っていこうと思ってますが、相手が何も持ってこなかったら逆に気を遣わせてしまうかな?と思って💦
こういう場合はどうされる方が多いのか聞かせてもらいたいです!

コメント

ふくふくせんとくん

私なら持っていきます😉💕

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊持っていこうと思います!

• 10月25日
まりっぺ

3000円位で持って行きます😊相手が持ってこなかったら次会った時に何かくれるだろうし、あんまり気にしません!!

• のり♡

のり♡

お祝いしてあげたい気持ちがあるので、持っていこうと思います😌ありがとうございます💕

• 10月25日
なあ

半年も経つなら持っていかないです^^;
のりさんは郵送とかでもらったんですか?
もしもらってたら持っていきますが
もらってないなら持っていかないです。
持ってっても生後六ヶ月の子いたら荷物にもなるので相手の負担になっちゃうので。

• のり♡

のり♡

郵送とかで貰ってません💦
    荷物にならないもので負担にならないくらいの高くないちょっとしたものを用意していこうと思います😌ありがとうございます😊

• 10月25日
みっちゃん

わたしならお菓子、スイーツ、小さい子向け絵本とかにしてあまりかさ張らない←持ち運ひやすいよう にします。ミニギフトみたいな気持ちで。

• のり♡

のり♡

絵本くらいのミニギフトにすることにします😌いい案をありがとうございます💕

• 10月25日
suu♡

持って行きます(*^^*)♡

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    用意して行ってきます!

• 10月25日
miwaaiko

持っていきます✋️
他の方が言うように、確かに荷物になると悪いので小さなものにしますね。
値段も、お返しを悩ませるほどのものじゃなくてプチギフトくらいの値段がいいかもしれませんね。
高くて三千円とか。
「出産お祝いってほどじゃないんだけど、、、。」とか一言加えてサクッとあげます。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    荷物にならないもので、相手が用意してなくても気にさせないくらいのちょっとしたものを準備していこうと思います✨

• 10月25日
Tom Tom 2015

私は赤ちゃん本舗や使いたいように使ってもらえそうなギフトカードをプレゼントします。自分がもし貰ったら嬉しいし、荷物にはならないので。

• のり♡

のり♡

ギフトカードも助かりますね😌いい案をありがとうございます💕

• 10月25日