※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy's_mama
子育て・グッズ

千葉市美浜区在住の2歳&0歳の子供がおり、保育園が決まるまで家族に見てもらっています。来年4月に入所するのは難しいでしょうか?保活中の方、経験を教えてください。

千葉市美浜区住みで、2歳&0歳の子供がいます。仕事が決まり保育園が決まるまでは母や主人に見てもらう形になっていますが、
2人共早生まれなので3歳と1歳入園になります。
やはり、来年4月入所でも保育園に入る事は難しいのでしょうか?
実際に保活しているママさんいましたら お話しませんか?

コメント

gd.love

まもなく美浜区に引っ越します!

まだ市役所には電話の問い合わせしか
してないですが、0歳、1歳は厳しい
ですねえ😣と言われたばかりです泣

  • 2boy's_mama

    2boy's_mama

    こんばんは☆
    美浜区にお引っ越しされるんですね!
    わーいわーい😊
    保活も大変ですよね。。。泣
    泣きたくなります😭

    • 10月25日
  • gd.love

    gd.love

    来月頭に美浜区です✨

    私も0歳の4月入園かなあと
    思っているのですが
    娘と離れたくなくなかなか
    見学等、行動にうつせずに
    います(笑)

    一時が12月4日までの締切なので
    そろそろ動き出さないと。とは
    思っているものの引っ越し後で
    いいかあとも思ってしまい、、
    なかなか(笑)

    • 10月25日
茉莉

こんにちは(^o^)
私も美浜区に住んでいます😃
うちの子は2歳になったばかりですが3歳から保育園を希望しています^_^
今はまだ週一回しか預けられないので日曜日だけパートをしています💦💦
美浜区も待機児童多いみたいですよね(´∀`)