※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

子供の損害賠償責任保険について参考になる保険とその内容を教えてください。自衛官の方は自衛隊の保険に入っているか教えてください。

いつもお世話になっております。

子供の損害賠償責任保険の加入を検討しておりますので、参考に皆さんが入ってる保険を教えて下さい😄

その保険に入る決め手、月額の保険料、保証内容なども併せて教えて下さい!

また、自衛官を旦那さんをおもちの方、自衛隊の保険と検討されたと思いますので、どちらの保険に入ったか教えて欲しいです!

コメント

3人のママ

うちは自動車保険に付いてる物に加入してます😊
プラス170円位だったような🤔

• はるママ

はるママ

自動車保険に車以外での損害賠償もつけられるんですね!
    家の自動車保険を見てみます!
    ありがとうございます😄

• 10月26日
えむっくま

自衛官嫁(私も元自)です。(*´ー`*)
これから子供が生まれるので、自衛隊関連を片っ端から勉強中。

はるママさんが子供に対する保障の目的によって保険を決めたらよいかと思います。

旦那様が自衛隊でしたら、防生協もおすすめします。

何故なら、子供には、対象となる年齢や助成の方法は各自治体によって様々ですが、「こども医療費助成」や「子育て支援医療費助成」など、経済的負担を軽減してくれます。

なので、入院した歳の個室代5,000円くらいあれば安心の保障かと思います。

条件としては契約者(旦那様)が一口以上加入していること。月額1口1,000円

1 掛金が安い

こども契約の場合は1口 250円で、公務・非公務を問わず病気・ケガによる入院・手術・死亡(重度障害)を保障します。

*最大3口まで加入できます。
*掛金は毎月の給与から源泉控除されます

公務・非公務を問わず、病気・ケガによる入院・手術、死亡(重度障害)を保障します。

入院共済金
:1口につき3,000円を毎年度180日分(54万円)を継続保障。

手術共済金
:1入院1回1口3万円。

不幸にも死亡又は重度障害になった場合:
こどもの場合70万円を給付。

14日以内の手術を伴わない入院については、領収書等により共済金の請求手続きができます。請求後の処理は迅速確実、 指定の銀行口座等にお振り込みします。

保障5,000円ぐらいなら子供2口500円ですね!

ただ、もっと幅広い保障(入院1日10000円など)でしたら、一口1,000円からで、
・県民共済
・コープ共済
・全農さい
が良さげですね!

• えむっくま

えむっくま

すみません、これは子供の保険で、賠償のほうではありませんでした(;´д`)

賠償のほうは、
    旦那さまが「団体傷害保険」に一口でも個人型、または家族型に加入してて、オプションの「総合賠償特約」にはいっているなら入る必要はないかと。

他でかけてもダブルにかけてることになるので無駄かと思われます。
    ちなみに賠償は、車保険、火災保険についてることが多いです。

80円で、旦那さま、配偶者、同居の親族が保障されますよ。

日常の生活の範囲内なら保障できる額が一億円なので、ほかの賠償と同じくらいの額が、80円で済むということです!

私も火災保険についていたので、火災保険の賠償ははずす予定です。
    (*´ー`*)

• 10月25日
  • はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます😆
    旦那の保険、車保険を見直してみます!
    そして、怪我や病気での入院する際の入院費って実費でしたね!
    そこまで気づかなかったです😫
    入院保証も併せて検討していきます!

ありがとうございました😄

• 10月26日
  • えむっくま

えむっくま

お返事ありがとうございます!
    ちょうど勉強してて生きた情報だったのでお裾分けです( 〃▽〃)

民間~200円?ぐらい
    自衛隊80円で一億。
    ってイメージでよいかと思います。

あとは自分に何があってるかですね!

余談でした(笑)入院保険の話は、やはり子供の入院となると、大部屋だと色んな子供がいて落ち着かない場合、個室かなぁと思うと、何も入らないよりは少しの掛け金で安心を得ることも可能なので。

私も見直し頑張ります(*´ー`*)

• 10月27日
yu-ki+

県民共済の子ども型に加入しているので追加料金なしで付加されています😊
あと主人が公務員なので職場で本人が個人賠償責任保険を掛けていて、そちらが家族全員分対象になっています!

• はるママ

はるママ

個人賠償で家族全員対象と言うのもあるんですね!
    旦那の入ってる保険をみてみます!
    ありがとうございます😄

• 10月26日
なつみかん

県民共済の子ども型に加入してます。
月2000円のに入ってますが、損害賠償もついてて、割戻金もあるので😊

• はるママ

はるママ

割戻金があるの良いですね!
    私が県民共済に入ってるので、資料請求してみたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 10月26日

月120円で自動車保険につけました(^^)/
保障は家族全員、無制限です。

• はるママ

はるママ

プラス120円で家族全員無制限ですか😮
    それは良いですね!
    家の自動車保険見直してみます!
    ありがとうございます😄

• 10月26日