※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Master
雑談・つぶやき

はぁ…最近やる気が出ない昨日も夕飯作らず旦那に『何も作ってないから食…

はぁ…最近やる気が出ない
昨日も夕飯作らず旦那に『何も作ってないから食べたいもの買ってきてね』とLINEを送り、既読になったから買ってくるかと思いきや何も買ってこず。
『本当に何もないとは思わんもん。今から買い物行ったら?』と。
日中泣き叫ぶ娘の世話をしてると買い物行く気にもならないし料理もしたくない。
昨夜も1時間毎に目を覚まして泣き、今日も眠いしダルいし出掛けたくない…
今日は出掛けるぞ!と思って朝から洗濯・掃除をしたけど、それで終わった(笑)
娘のためにも外の空気を吸わせるべきなんだろうけど、キツいし面倒だと思ってしまう自分。
ゴメンよこんな母ちゃんで。
そして旦那からは今夜もまた文句を言われるんだろうな╭( ๐_๐)╮

コメント

hana

わかりますー!!
私も疲れてしまって何もする気が起きないです💦
育児してるって立派ですよね😳

• Master

Master

分かっていただけてありがたいです😫💕
    男の人って育児の大変さ全然知らないですよね⤵
    私と同じことを1ヶ月やってみろって感じです💨💨

• 10月25日
am

大丈夫ですか?
娘さんに外の空気を吸わす事も良い事ですけどまだ0才児なら少しベランダに出たりお家の中でおかあさんがしっかり遊んであげるだけでも十分な刺激になると保健師さんも言っていましたよ。
今RSウイルスなんかも流行してるらしいですし…。

それにしても旦那さんはちょっと酷いです💦
話しても理解してもらえないなら一度だけでも仕事休みの前日に一晩1人で面倒見て貰って仕事休み当日には子の面倒+家事をやってもらうのはどうですか?
そうすれば旦那さんも少しは大変さを理解出来るかもです。

• Master

Master

なんとか大丈夫です😂
    育児がイヤなわけではないので…泣き叫ぼうが何しようが娘は本当に可愛いですし。
    家の中で遊ぶだけでも良いんですね😵
    人見知り始まったし外に出掛けて対策しろと旦那から言われてたので、先週までは毎日出掛けたりしてたんですが、もう疲れてしまいまして💦
    暫くお休みしようかなぁ😂

旦那は昔人間なので家事とか絶対しないです(^_^;)
    娘とは多少遊んでくれるけど、機嫌が悪くなったら私にパス。
    もしくは、少しは泣かせないといけないだの言って放ったらかしです💧
    私の育休が終わったらどうなるんだろうと考えるだけでゾッとします😨

• 10月25日
ミラーユ

私もそういう日が続いたりしますよ!
気合いを入れて、あれこれやったら力尽きます(笑)
私も、何も作れないって送ることもあります。
米だけあります、とか。
男の人は、普段見ないから大変さは分からないんですよ。
休みの日の前日に、夜中娘さんと同じサイクルで起こしてあげましょう。
そして、昼間は1日外に連れ出しましょう。
それで文句言うなら、これを私は毎日続けてんの!
この状態で家事も育児もしてんの!
と言ってやりましょう!
どんだけ大変か分かるはずです。

• Master

Master

同じような方がいてちょっと安心しました(´•ω•̥`)♡
    そうそう、力尽きます。
    娘が昼寝してる間に色々しろと言われるけど、私もその時一緒に寝たいんだよ!って感じです。
    娘が夜中泣こうが何しようが自分は爆睡若しくはソファーに寝そべってテレビ見てるから知らん顔のくせに。
    たまには飯の準備くらい自分でしなよ大人なんだから✋って思います。
    男の人って本当に育児の大変さ知らないですよね😂

• 10月25日
やよこ

わかります!
うちは、妊娠中悪阻が酷くて料理出来なかった時の事を今も覚えててくれてるので
「わかった‼ラーメン食べに行こう❗」
となります(笑)
上の時も、作るのしんどいときは、仕事帰りにお弁当買ってきてくれたり…

でも、二人目になると、全くです😥💦
上の子には怒るばかり、何もしてないと言われる…
最近は、後輩さんが近々家を見に来るために、毎日片付けやら模様替えやらでくたくた😣💦💦💦
なので、ちびちゃんの離乳食はレトルトが続いてます😥ちゃんと作れなくて、何か申し訳ないな…と😭
昨日は、上の子が児童館行きたいと言ってくれたので、旦那に二人を頼んで、片付けを進められました😁

• Master

Master

えーご主人なんでそんな変わっちゃったんですかね😵💦
    何もしてない…本当それです(^_^;)
    買い物いけなかった時とか、今日1日何してたの?って聞かれることあります。腹立ちます😡
    お宅訪問があるならこれまた気を遣って大変ですね⤵
    チビちゃんの離乳食…うちは1ヶ月以上経つのに2~3口食べたら仰け反って拒否なので、いつになったら食べてくれるようになるのやら~です😂

• 10月25日