※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

2人目出産後、長女が嫉妬や指しゃぶりをすることは当たり前。上の子のケアにはどんなことに気をつけるべきでしょうか?

1歳9ヶ月差で2人目を出産しました。まだ2週間しか経ちませんが、長女も次女がいる生活に少し慣れて来たようです。ただ、、時々授乳の時に「いやー」と言って嫉妬したり、指しゃぶりをするようになってしまいました。
まだ時間が浅いので嫉妬するのは当たり前だと思いますが、上の子のケアとしてみなさんはどんなことに気をつけていましてか?

コメント

ゆん

私もまるまる2歳差でした!
産まれるまでに上の子を
パパっ子に育てました笑
やっぱり3人になる時は甘えてきて焼きもちやいたりしてたので、二人で買い物に行ったりして二人の時間をちょっとでも作るようにしましたよ★

*だんちゃん*

現在進行形で同じように嫉妬します😅
下の子が泣き出したら、ママを独占させる!と思ってるみたいで先に抱っこをせがみます💦授乳中にも抱っこ!ときますよ💦
私もできるだけ上の子の要求に応えられるように、ギューって満足するまで抱きしめます☺️
下の子がご機嫌なときお昼寝中のときは家族に見てもらって、上の子とお散歩にいったり2人だけの時間を作るようにしています🍀