※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がオムツが外れず、トイレに座りたがらない。アンパンマン仕様のトイレも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

2歳9ヶ月の娘がいます👧
まだオムツが外れません😭
オムツはトレパンマンにしてます
家では布パンツです
ちっちした〜とは教えてくれるのですが…嫌がってトイレには座ってくれません(泣)
トイレも娘の好きなアンパンマン仕様にしてあげても最近全然トイレに行ってくれなくて心が折れそうです😭
一体どうしたらいいんでしょうか(;_;)

トイトレのシールもダメでした😭
ちなみにうちのトイレこんな感じです★

コメント

deleted user

まずは座って慣らせる事から
スタートしたらどうですかね?

慣れてきたら便座やって座らせてみて
出なくても褒めてあげるのが
いいみたいですよ(´・ω・)

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    娘がアンパンマン好きなのでアンパンマンの補助便座に座らせてます(´・ω・`)
    直には座ってくれないので😅

    今さっき、トイレに行こう♡トイレにシール貼りに行こうって誘ったら今日はなんとか座ってくれました♡
    また試してみます☺

    • 10月25日
みぃ

トレーニングパンツはあんまり
意味が無いので普通のパンツを
大量に買って掃除と洗濯が大変ですが
漏らすたびに「出たね、出る時はトイレだよ」って
教えてました!2歳3ヵ月でとれましたよ!

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    家では布パンツなんです☺
    お出かけの時はトレパンマンと言うオムツです😣
    さっき、誘ったら今日は珍しくトイレに座ってくれました♡
    2歳3ヶ月は早いですね(*^^*)♡

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    あっ、読み間違えてました(><)
    友達はトイレに座ると携帯で
    YouTube?とかを見せて座らせる
    人が居ましたよ☆

    • 10月25日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね👀
    うちは旦那の影響で娘がスマホに熱中しすぎてスマホ取り上げちゃいます😅
    スマホ依存ってやつかもです😅

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    わかります(><)
    旦那さんってあまり何も
    気にせず楽な方を選ぶので
    子育ての違いを感じますよね。。笑

    ちなみに我が家はシールと歌を
    歌ってごまかしてました!!

    • 10月25日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    旦那はオムツでもいいやんって言ってます😫💦
    うちの旦那は全部私に任せっぱなしで娘のトイトレに無関心で😅

    そうなんですね(*^^*)♡
    娘がトイレが楽しくなるようにアンパンマンの壁面飾り作りにチャレンジしてみます♡

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    わかります⤵︎⤵︎⤵︎
    下の子のトイトレを少しですが
    始めたのに私の旦那さんは
    まだ出来んじゃろ、オムツ変えよ
    ってトイレにも連れていかず。。笑

    お互い大変ですが頑張りましょう👍👍✨

    • 10月25日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😣💦
    出来なくてもトイレに座ることが大事ですよね♡
    私も頑張ります😄

    • 10月25日