※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオススメのベイビーマグを教えてください。

こんにちは。
そろそろ子供に麦茶やお水を飲ませたいなと思っていて、どのベイビーマグがいいかな?と思って見ていたらたくさんありすぎて選べなかったので、皆さんのオススメが知れたらなと思います☺️💓
子供はもうすぐ5ヶ月で一度もベイビーマグを使ったことがありません。
ストロータイプや、コップみたいに傾けて飲むタイプ、哺乳瓶みたいな形をしたのからたくさんあるのですが、どのタイプがはじめての赤ちゃんにオススメか教えてもらえれば嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

私はデザインで選びました。笑

リッチェルのマグ可愛いですよ!!

もしかして双子ちゃんですか?♡
リッチェルのマグほんと可愛いので男の子も女の子もオススメです♡洗うのはちょっとめんどくさいですが😂

退会ユーザー

あと、うちは哺乳瓶もスパウトもお茶は飲んでくれませんでした。笑
    なのでミルク以外のものはスプーンで口に持っていってました。

7ヶ月になってストローで飲ませてみたらグイグイ飲んでくれてます!

なのでどのタイプがいいかはわかりませんが↑参考になればと思って書かせてもらいました♪

• 10月25日
  • K

K

コメントありがとうございます☺️
    リッチェルのマグ見てみます!
    私も出来るならデザインが可愛いの買いたいので良いこと聞きました💓

スプーンでしか最初飲んでくれない場合もあるんですね!それは全然考えてなかったので参考になります😳💓
    ストロー簡単そうに見えて赤ちゃんには難しかったりしますもんね><

• 10月27日
とんちゃん

私はピジョンのマグマグスパウトから始めましたが、あまり進まず、姉がリッチェルのいきなりストローマグが良かったというのでそれを買って使ってます!
正直スパウトいらなかったです。
ストローからでいいと思いますが、飲めるようになるまでかなり時間かかりました💦4ヶ月くらい。

• K

K

コメントありがとうございます😊
    スパウトはあまり使わなかったのですね!ストロー最初は難しいと聞いたのですがやっぱり難しいんですね><
    でもストローで飲めるようになってほしいので何事も練習あるのみですね😤💓リッチェルのストローマグみてみます!

• 10月27日
べべ

リッチェルのこれいいですよ!
麦茶だってわかるとすごい顔になりますが最近は慣れてきたのか出てくるのが楽しいみたいです!

• K

K

そして写真までありがとうございます!
    リッチェルの人気ですね💓
    麦茶とわかるとすごい顔になるんですか??❤️可愛いですね!
    スパウト、ストロー、コップも全部ついてるなんて便利ですね!
    これも見てみます!

• 10月27日
りーまま

ピジョンのスパウトマグであげてます😊
別売りで飲み口をストローにもできて、最終はコップとしても使えるやつです。
早くから完ミだったのでスパウトも離乳食始めた5ヶ月からすぐ上手に使ってくれました✨
ただ麦茶は美味しくないのか今でもあんまり飲みませんが(笑)

ストローも早くから使えた!っていう人が結構いるので、昨日ストローパックの麦茶を試しにあげてみたんですが、まだ上手に飲めなくて怒ってました😂

• K

K

別売りで飲み口変えれば色々試せるのいいですね💓ピジョンのみてみます!
    私も早くから完ミだったので上手に飲んでくれるかな?☺️
    麦茶好きじゃないんですね!
    たしかに赤ちゃんには美味しくない味かもしらないですね><笑
    やっぱりストローは難しいんですね!
    練習あるのみですね😤💓

• 10月27日