※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、1歳未満の子供は受けられないと言われましたが、実際は6ヶ月から受けられるそうです。皆さんは受けていますか?

インフルエンザの予防接種は1歳未満の子は受けられないとかかりつけの病院に言われました。
た。
調べると6ヶ月から受けられると書いていますが受けられないものなのでしょうか?
皆さんは受けられていますか??

コメント

musubi

受けましたよ(*^ω^*)
保育園に通ってたので医師にもすすめられました(^^)

まりっぺ

そこの病院が1歳からなんですかね??ワクチン足りないと制限設けているところもあると思います!!毎年受けている人優先とか💡

はなめがね

かかりつけの方針なのでは?
医者によってはインフルワクチンは他の予防接種と同時接種させないとか、そもそも同時接種させないとか色々です。
でも去年は子供には打たせなかったです(^-^)親が打ちました!

りんりん

そこの病院が1歳からとかじゃないですか?うちはもう打ちました。私が打った耳鼻科では1歳からだったので、病院によって違うんだと思います。値段も違いますよね😵

まるこ♫

娘の通う小児科も1歳未満は基本的に打たないといわれました。
赤ちゃんに打ってもあまり効果が期待できないそうです。

• まるこ♫

まるこ♫

むしろ親が打ったほうがいいといわれましたよ。

• 10月25日
ドキンちゃん

私が働いていた病院では、6ヶ月以上の子は接種していましたよ(^-^)

micotaro

6ヶ月から可能ですが、一歳未満は抗体がつきにくいという理由で接種している病院としていない病院があります。あとは、卵アレルギーの問題もあるので、病院の先生の方針によりますね。一人目で、集団生活していないなら回りの大人が接種するほうが予防としてはよいといわれました。
違う小児科にあたられてはどうでしょうか。

ぽぽちゃん♡

1歳まではママの免疫が残っているため必要ない、という医師もいるのでそこの病院の方針なんだと思います‼️
保育園に行っていてどうしても打ちたいなどあれば他の小児科に聞いてみると良いと思います(^^)

ゆうこ

全国的にワクチンが足りてないからですかね。1才未満は打っても効果が得られないみたいだし、だったら病院も保育園や小学校いっている子優先にしたいのかもですね