※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
ココロ・悩み

メルカリでお取り置きした商品が期限切れで連絡がない。他の購入履歴もあり。明日に他の人に譲る予定。どうしますか?

メルカリで絶対連絡&購入を前提でお取り置きした商品があります。20日前から今までお取り置きしてます。今日が期限です。
評価は270くらい良いで、1つだけ悪いでした。大丈夫かなと思ってました。
しかし、全く連絡すらありません。
その方のところを見ると1週間前に同じような商品を購入したみたいです。
コメント欄に書いてもみているかどうかもわかりません。
明日になったら他の方に譲る予定ですが、約束破られてなんかモヤモヤです。
みなさんならどうしますか?

コメント

取り置きしてくださいは大概買いませんよ笑

取り置き中にいいのが見つかるとか、
ネットで他の探すとか

そんなのが理由だと思います。

取り置きは一切断ってます!
だいたい欲しいならすぐ買うかなと思うので、いま買えないなら買えるときにきてください。ていいますね。

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね💦
    やっぱり辞めますとか、一言でいいから連絡くれたらいいのですが、それすらいので人間性を疑います😓
    教訓になりました。これから、お取り置きお願いされたら、そのようにいいます‼️

• 10月25日
Ri

メルカリ長いことやってますが、評価いい人でも取り置きバックレよくありました。わたしはもう取り置きしてません!イライラするだけだし、基本メルカリはゆるい気持ちで(この人どーせ買わないだろーなーくらいの)やってます。

最初の頃はバックレされたらメッセージで文句言ってましたが、いまはブロック機能もあってブロックされておしまいですよ😂イライラするけど出たでたこういう奴〜って割り切りましょ!

• くまっくま

くまっくま

メルカリ初心者なので、ある意味いい経験になったかもしれません💦
    色んな方がおられるんですね😓
    いままさにイライラしてます😤
    もう、お取り置きはしないでおこうと思います!

• 10月25日
🌹

私も取り置きしません!
自己紹介のところにも書きます!
私ならその人をブロックして違う人に売ります😊

• くまっくま

くまっくま

今回を教訓にして、取り置きはしないことにします😭
    自己紹介のところにも書こうと思います!
    ブロックもしようと思ってます💦

• 10月25日
りー

取り置きしません。
昔同じようなことあったときはその人ブロックして他の人に売りました。

• くまっくま

くまっくま

同じような経験されたのですね💦
    私もブロックして他の方に売ろうと思ってます😭

• 10月25日
なかちん

そんなマナーを守らない人が居るから皆さん取り置きを拒否されるようになるんですよね😂
私は取引き評価がもうすぐ1000を超えますが全て良いです!!
購入の際に何度も取り置きをして頂いた事がありますが全て必ず購入しました!!
逆に取り置きをした事も何度もありますがキャンセルは一度もなかったですよ😅

取り置きをお願いしといてキャンセルの連絡もしないなんてホント最低ですよね😡
今後は取り置きはお断りされても良いと思いますよ!!
不安な取引きはしないのが一番ですから😊

• くまっくま

くまっくま

取り引き1000‼️凄いですね🙌
    良い方ばかりで、きっとなかちんさんの行ないが良いのだと思います❁︎
    正規品じゃないもの売ったり、礼儀がなってない人がいるから、規制が厳しくなるんですよね。。。
    不安と不信だけ残る気がします💦
    連絡ぐらいしてくれたらと思います、ホント😓
    お互いに気持ちの良いお取り引きできると良いですよね〜😅

• 10月25日
ママリン

その人何か出品していますか?
出品していたらその商品のコメント蘭から連絡してみてはどうですか^_^?

• くまっくま

くまっくま

出品してない人なんですよー😭
    連絡取れず・・・です💦

• 10月25日