※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

母親の洋服を子どもにかける理由や具体的な洋服の種類について知りたいですか?

母親の洋服をこどもが寝たときにかけてあげると良く寝たという記事を某サイトで目にしました。

母親の匂いがするから落ち着くんだろうなと納得しましたが何点か疑問が。

実際にやられてる方にお聞きしたいのですが、かけてあげる洋服は洗濯後のものですか?カーディガン、部屋着、パジャマ、どんなものかけてあげてますか?

コメント

もこ

意識したことはないですが確かにカーディガンを掛けたらよく寝る事が何回かありました!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

やはりなんとなく母親の匂いで落ち着くんですかね😌✨

• 10月25日

側にかけるものがなかった場合着てるカーディガン脱いでかけたりしますが、よく寝るとかは感じたことないです。うちの子はかけてもかけなくても普段通り起きます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

個人差はやはりありますよね😅💦

• 10月25日

ちょっと、いや結構違うんですが、ぬいぐるみに私のパジャマ(使用済)巻きつけてとなりに置いたらよく寝ます。
かけるだけでいいんですね。笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ぬいぐるみに巻く!
    その手もありますね‼
    母親の匂いやぬくもりが残ってるものを側に置くかかけるかで落ち着くんですかね😌

• 10月25日
麦

夜は布団かけてましたが、それ以外は朝起きてからよそ行きに着替えるまでの部屋着をぽんとかけてました(笑)
私は多分洗剤の匂いというより、おっぱいの匂いとか温もりかなと思ったので、洗濯後ではなかったです。が、洗濯後でももちろん構わないんだろうなとは思います。
さすがに汗かいたり寝間着はかけませんが…(笑)
よく寝るからというか
長い掛け布団だと
足やお尻を上にあげたり、蹴ったりして最終的には剥いでしまうので
足やお尻を上にあげても足先にかからないサイズのシャツなんかはいい掛け布団でした😅
部屋着でダブルガーゼのシャツを着ていたので、夏場はタオルケットより通気性も良いしそれをよく着せてました〜。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

おっぱいの匂いやぬくもりがやはり落ち着くんですかね😌
    さすがに寝汗つきのもなどはかけられませんよね😅

• 10月25日
ままみ

うちの子は私のパーカーをいつも抱きしめて寝ています。
長く寝るというより、パーカーを持つと眠くなる、眠くなったらパーカーを持ちたくなるって感じです。
パーカー抱きしめて一人で寝てくれます。
洗濯後でも本人はいいみたいなので洗濯後のやつ渡してます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

お気に入りのもの(入眠できるアイテム)があるといいっていいますよね✨
    この記事を読んで、いつも着てるものでなにかこどもにあげようかなと思ってます😄

• 10月25日
LOCA

うちの子は
私の長年使っていた枕で寝かせるようにしてから
夜中に起きることが無くなり
それ以来ずっとその枕です(*^^*)

何度も干してますし
何度も洗ってますが
関係ないみたいです(*^^*)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

枕は一番匂い残りますよね🎵
    ありがとうございます!

• 10月25日