※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papiji
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、朝のオシッコ漏れについて最近、朝になるとオムツがパンパン…

1歳1ヶ月、朝のオシッコ漏れについて

最近、朝になるとオムツがパンパン、
オシッコが漏れて服も布団もびっしょりの時があります。

夜中、泣いて起きた時に替えれたら大丈夫なのですが、
朝までぐっすりの日は大抵漏れてます。

1歳1ヶ月、体重8.5kgおちびちゃんなので
オムツはグーンのテープMでまだいけます。

この場合、夜だけサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
ナプキンを当てるというのも見ました👀
何か対策はありますか?

コメント

しおり

夜だけパンツタイプにしてみてはどうですか?^ ^
寝てる時にコロコロして
テープがズレるのかもしれませんねヽ(;▽;)

  • papiji

    papiji

    今日早速変えてみます!^^

    • 10月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも9キロないチビですが、オムツはメリーズのパンツタイプL使ってますよ!
オムツ変えてみたらどうでしょうか…よく寝返り打つと思うので、テープは漏れそうです…(´;ω;`)

  • papiji

    papiji

    今日パンツタイプに変えてみます!^^
    もうLサイズの方がいいのかなぁ👀

    • 10月25日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    グーンは大きいのでMでも大丈夫ですが、ムーニーやパンパースは小さめなのでLがいいかと(*˙˘˙*)ஐ
    うちは、足回りがムチムチで、ムーニーだと跡がつくので、メリーズのL使ってます(ㅅ´ ˘ `)おしっこ漏れは1回もないですよ♡

    • 10月25日
  • papiji

    papiji

    なるほど!情報ありがとうございます💓グーンのパンツMを今日試してみます🙋

    • 10月25日
くろりん

わが子も8㌔のおチビです!
ムーニーのパンツMを使ってますが夜間のおしっこ漏れはしたことありませんよ🙋

  • papiji

    papiji

    やはりパンツタイプ!早速変えます🕺

    • 10月25日
せんつま

その頃うちもよく漏れました!
メリーズのパンツM→グーンのパンツMに変えたら、ピタッと漏れなくなりました😊

  • papiji

    papiji

    やはりパンツですね!今グーンなのでグーンのパンツ試してみます!^^

    • 10月25日
アイスクリーム

ホワイトというオムツが最近発売されました!12時間用というオムツがあり、それを寝るときにうちの子生後4ヶ月ですが履かせてます!
吸収率もよく、もれません!お尻もサラサラです!

  • papiji

    papiji

    ホワイト??初めてききます👀
    ふつうに店に売ってますか??

    • 10月25日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    こんなパッケージです!
    薬局においてるかはわかりませんがアカチャンホンポではたくさん売ってます!

    • 10月25日
  • papiji

    papiji

    ありがとうございます!
    田舎なのでアカチャンホンポない、、笑
    ネットで見てみます!^^

    • 10月25日
。

パンツだと大丈夫だとおもいますが😳😳

8.3キロで、どのメーカーのMもはけてるので、サイズアップは早いかもしれないです☺️

  • papiji

    papiji

    まだMでいけそうで安心^^
    オムツ替えおとなしいのでまだテープでいけると思ってましたが、今日から夜だけパンツに変えてみます🙋✨

    • 10月25日
deleted user

9キロちょいですがパンパースのパンツM を使っています。

パンパースはおしっこ最強ですよ❗うちもパンパンになっていますが全く漏れてないです。よくここまで吸収するなぁと毎朝感心させられます(笑)

  • papiji

    papiji

    やはりパンパース最強ですか👀
    小さい時パンパース使ってましたが割高なので最近は使ってないです😂
    グーン試してダメだったらパンパース頼ります!

    • 10月25日
まるみ

息子が8.8キロの時
グーンのパンツタイプのMでも夜オシッコ漏れをしてたので、
夜はパンパースのLサイズをつけてました。( ^∀^)やっぱりサイズ上げると吸収力は良いですね💪

  • papiji

    papiji

    あら!じゃあサイズアップももうすぐな予感ですね👀今日はグーンのM試して、近々サイズアップしてみます!

    • 10月25日