※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkame
妊娠・出産

病院で破水と診断されましたが、実際は違い、退院しました。再び破水の不安があります。同じ経験の方いますか?

先日、破水のことでご相談させていただいたものです。

三日前の朝にお尻がほんのちょっと濡れていて、病院に連絡すると「念の為来てください」とのこと。
病院に行くと、破水してるとのことで、そのまま入院になりました。

ですが、そこから一回も水が流れ出るようなことが一切なく、本当に破水してるの?!って感じだったので、助産師さんに伝えました。もう翌朝には抗生剤、その翌日にも陣痛がこなかったら促進剤で産むと言われたので、そもそも破水じゃなかったら…そんな無理やり産んでいいの?と思ったので(><)

そして翌朝、先生にも診てもらうと、やっぱり破水はしてないってことで退院させられました(´×ω×`)

今はまた陣痛待ちの日々です。

ですが、今度は逆に「やっぱり破水だったらどうしよう…」と思い、お風呂に入るのもビクビクします。

同じように一度破水と診断されてから、やっぱり違かったということを経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

ちゃいたん

診断は間違いとかではなかったのですがコメントします😅
私は前期破水だったのですが
バンと音がして動くとドバドバ出てきてしまうのでかかとで股を押さえてしゃがんでました😂
破水は動いたら動いた分だけちょろちょろ出続けます。
それは高位破水も同じです(´◡`๑)
あまり悩まれずストレスを溜めないであと少しの妊婦生活過ごしてくださいね^ ^

• tkame

tkame

コメントありがとうございます!
    やはりどうにもこうにも止められないんですね。そのような症状は一切ないので、やっぱり破水じゃないんですね>_<赤ちゃんに会えるまでまだもう少しかかりそうです。あまり神経質にならず、楽しみに待ちたいと思います!

• 10月27日
ポムポムゼリー

同じ経験しました!

予定日より1週間早く散歩中にかなりの量の破水をして慌てて病院に連絡して、受診しましたが羊水反応がなく帰宅。

帰宅してまたすぐ大量の破水をして、またすぐ病院へ。
今度は羊水反応があり入院になりましたが、その後羊水が出る事なく次の日内診して退院になりました😰

そのまま自宅で安静にして4日後に微弱陣痛から始まりました!

• tkame

tkame

コメントありがとうございます!
    かなりの量でも、破水じゃなかったってこともあるんですね!!しかも羊水反応があったのに!私と同じ状況(私はちょろっとだけだったんですが)の方がいてびっくりしました!
    今は自宅で陣痛待ちの日々です(><)早くベビちゃんに会いたいです!!

• 10月27日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じような状況ですよね💦

私もこんな事あるの?とビックリしました😵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕
    無事の御出産お祈りしています❤️

• 10月27日