※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

このぐらいの月齢で長芋って食べさせても大丈夫ですか?食べさせても可能であればおすすめレシピ教えて下さい\(^o^)/

このぐらいの月齢で長芋って食べさせても大丈夫ですか?
食べさせても可能であればおすすめレシピ教えて下さい\(^o^)/

コメント

。

大丈夫です🙆❤️❤️

• オラフ

オラフ

良かったです(*´ω`*)
    おすすめレシピなどありますか??

• 10月25日
  • 。

長芋とわかめのお味噌汁

しか、まだあげてませんでした😳💦

• 10月25日
  • オラフ

オラフ

お味噌汁いいですね(*´ω`*)
    長芋は下茹やレンジなどで柔らかくした感じですか?

• 10月25日
  • 。

そうです😊

ホクホクになるまで
    茹でました笑笑

• 10月25日
りぃ

長芋ではありませんでしたが、もう少し小さな頃から里芋をお味噌汁にしてあげたら好きだったみたいで今も食べていますよ💕少しあげてみて口周りなど痒くなさそうなら大丈夫だと思いますよ☺️

• オラフ

オラフ

うちも里芋は食べさせたことあって気に入っていました(*´ω`*)
    なので長芋は?と思い買ってみたのですがとろろしか思い浮かばず😂💦💦
    やっぱり加熱してのほうが安心ですよね(>_<)

• 10月25日
  • りぃ

りぃ

ドリアとかハンバーグにいれたりしてました❤️!私の子も11ヶ月なのですが、もうだんだん離乳食食べなくなってきて取り分けばっかりです😂😂💦

でも生野菜は1歳までは、消化の関係もありやめたほうがよさそうですね😭😭😭

• 10月25日
  • オラフ

オラフ

なるほど!混ぜたりすると長芋効果でふわふわになりそうですね(*´ω`*)
    うちも離乳食食べなくなってきてこんな幼児食みたいなのでいいのかなって不安になるくらいです😣💦
    そーなんですね💦
    でも1才なったらカレーとか生野菜も食べられるようになるって思うとバリエーションが広がって楽になりますね(*´ω`*)

• 10月25日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

あったかいとろろうどんにしました(=´ω`=)

• オラフ

オラフ

いいですね(*´ω`*)
    うちの子もうどん大好きなので作ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月25日
ママリ

薄切りにしてほんの少しフライパンで蒸し焼きにしてしっかり火を通してからえのきやしめじとバター醤油炒めしてます😊
長芋はしっかり火を通すとホクホクしますが、加熱足りないとシャリシャリしてかたいし食べにくいので、娘はホクホクでないと食べません😂
大人はプラスにんにくのすりおろし入れてブラックペッパーと青ネギかけるとおいしいです🙆✨