※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
家事・料理

晩御飯について質問します。私わ料理が苦手なんですが、毎日メニューに…

晩御飯について質問します。私わ料理が苦手なんですが、毎日メニューに困ってます。手の込んだのわ自信ないですし、、、主人も美味しいとあまり言ってくれません(;_q)なので、みなさんの簡単にできる晩御飯メニューを教えて下さい!たくさん待ってます!

コメント

めいち♡ᐝ

もやしと豚こま肉を塩胡椒で炒めて、オムレツのように卵を被せる!トッピングはお好み焼きのように、ソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節で♡

我が家の節約メニューです♩

せいなのママ

私は元々料理出来なくて、主婦の友と言う本を買いました、メニューすごく多くて、見ながら作りました、新しい料理すると必ず美味しいって言ってくれます、本の力がすごいです、たまには、明日何を食べたい❓旦那本を見て、食べたい料理写真を撮って、次の日作ります(笑)下の写真は逆だけど、美味しいです(笑)

ykmama

料理といえるかわかりませんが、、最近活躍中なのが、豚丼のタレです!肉焼いて絡めるだけで簡単おいしいです(笑)
茹でたほうれん草も一緒にからめたり、白髪ネギのせたり、半熟卵のせたりしてます(o^^o)

ゆりぶ

簡単に出来そうだし、節約メニュー助かります!試してみますね♪ありがとうございます(*^^*)

ゆりぶ

私も本とかみてみたりしたんですけど、見てるだけて難しそおに見えちゃって、、(笑)その本わ簡単に出来そうなやつばっかりですか?

ゆりぶ

丼物でボリュームもあって、聞いてるだけで美味しそう♪試してみます!ありがとうございます(^^)

ゆーちゃん

たまに炊き込みご飯を作ると、『手が込んでる感』が出るのでいかがですか(^^)

ものすごーく簡単&楽チンですので、宜しければ作ってみてください♩

・お米 2合
・さんま缶詰 1つ(楽チンポイント!!)
・しめじ 小房に分ける
・人参 細切り

①お米を研いで、目盛りの少し少なめにお水を入れる
② 切ったしめじと人参を入れる
③ 缶詰を汁ごと入れ、炊飯スイッチON!
④あれば青ネギや白ゴマを飾って出来上がり、です。

缶詰はサバでも、焼き鳥でもなんでも合います(^^)
ただ水煮だと味がない(薄い塩味)ので、めんつゆを回し入れたら良いですよ♪
どちらにせよ、炊き上がり後に味が薄すぎたら、粉末だしを混ぜると調整がききます!

炊き込みご飯だと、味の濃いおかずが無くても満足感がありますし、おすすめです(^^)

あとは
・ホウレン草、わかめと豆腐のお澄まし
・野菜の胡麻和え、白和え
など、あればばっちりじゃないでしょうか(^^)

わたしも手の込んだお料理はたま~にで^^;
簡単に手早く、かつ美味しいをモットーに作ってます(^^)
皆様のも美味しそうです、今度作ってみようと思います♡

サキ

麺つゆがあると
キャベツとしめじにササミなど炒めて 塩胡椒 マヨ 麺つゆで 味付けしたり
ナス さつまいも インゲン ササミを素揚げして 麺つゆに 入れるだけ
鍋に 麺つゆと水絞った大根おろし 少しの砂糖を沸騰させて 水溶き片栗粉を入れる その中に 前日の唐揚げや素揚げした野菜を入れて みぞれ煮
なんて どうでしょう(*^^*)
あと 私の愛読書です!

せいなのママ

その本は簡単の物が多くて、助かります(笑)混ぜるだけとかとても簡単です、365日分のメニューを載ってます(笑)

ゆりぶ

そおなんです!料理苦手な癖に手の込んだ物を作りたいって思っちゃうんですよね、、、炊き込みご飯真似してみます!ありがとうございます(*^^*)

ゆりぶ

冬で寒いから鍋いいですね♪なんかこの本もオシャレでいですね!今度見てみます♪ありがとうございます(^o^)

ゆりぶ

365日載ってるなんて凄くありがたい!!読みます!(笑)

うさママ

☆鶏胸肉のエビチリ風☆
1、鶏胸肉を一口大にして、お酒につけておく。
2、片栗粉をまぶしてフライパンで両面を焼く。
3、ソース(※)を加えて混ぜる
※マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、お砂糖大さじ1、お酢小さじ1

我が家の手抜き料理です(*^o^*)
夫もおいしい〜ってたくさん食べてくれます☆
海老はなかなか買えないので、胸肉で代用です(>_<)
玉ねぎなどお野菜入れてもおいしいです!

YU-

お好み焼きとか、焼肉のタレを使うとかで、プロの味つけに頼っちゃうとか(*^^*)

◯◯の素とかは嫌なんですよね?
私は麻婆豆腐の素とかストックしておいて、しんどい時とか使います☆
天津飯や、皿うどんも手抜きメニューですσ^_^;

あと、このレシピ本が人気みたいで、私も買おうかな〜と思ってます♫

ゆりぶ

エビチリ風美味しそう♪豚肉でも食欲そそりそうで♪ぜひ試してみます!ありがとうございます(^^)/

ゆりぶ

なんかオシャレなレシピ本♪私も見てみようかな♪ありがとうございます(*^^*)

雪桜

豚肉とたっぷりキムチで豚キムチ。私はお肉食べないので味見したこともないですが、美味しいみたいです。上に温泉卵のせるのもオススメです。

旦那の食の嗜好と私が違うので肉食と肉を食べない毎日クックパッドです。

ゆりぶ

返信遅くなりすみません(>_<)
私も旦那と食があまり合わないので困ってます!大変ですよね、、(笑)