※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🎀
ココロ・悩み

子供にとって母親が必要ないと感じてしまうことがあります。母乳をあげても混合で、完ミに近い状況で、母親に見てもらう時間が多いため、母親のところではよく寝ていることも。一方で、ギャン泣きの時にはイライラしてしまうこともあり、自分は母親失格でいらないと感じています。要らないと思ってしまうことに対する気持ちを述べています。

この子にとって私は、必要ないよね。
混合で、出てるかも分からない母乳あげて
どっちかというと完ミに近いし
母に見てもらう時間の方が多いから
母のところでは、よく寝るし、寝かしつけ上手いし

ギャン泣きの時は、イラッとしちゃう時もあるし
私なんて母親失格で、いらないよね。
私がそばに行くと、声を聞けば寝てたのに
泣いちゃうし、嫌いなんだろうな

コメント

mamaちゃん♥

えぇ!😭 子供さんは、ゆなママさんを
一番に必要ですよ!😭
どうされたんですか?😣💔

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

コメントありがとうございます😢
    母親なのに母親らしい事してなくて、自信がなくなってきました…。

• 10月25日
  • mamaちゃん♥

mamaちゃん♥

つい最近産んだ私が言うのもあれですが、
    まだまだこれからですよっ!😭🌟
    あまり全てをマイナスに考えちゃうと
    ママが感じている感情以上に子供は不安に
    なっちゃいますよ 😢💔

• 10月25日
  • ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

ありがとうございます😢💓
    そうですよね!!
    まだまだこれからだし、今のこの瞬間もきっといい思い出になるんだろうな!✨
    頑張ります!!

• 10月25日
もちもちちくわぶ

生後一ヶ月で好きとか嫌いとかあるのかなぁ。

ゆなママさんは自分の赤ちゃん好きですか??

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

もちろんです!!!
    可愛いし愛しくて大好きです!

• 10月25日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

じゃあ、大丈夫です!!
    ママの愛が絶対に伝わっているはずです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 10月25日
kachi♡

どうしてお母様にみててもらう時間長いんですか😮?
お子さんにとって必要ないママなんていないですよ。

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

母親と旦那と暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅くまでお仕事で、母親は、乳癌で身体が不自由なので、私が家事全てやっていて、(母は、座って娘を見る事はできるので😥)その間は、見てもらってるので😢
    家事全てやって、子供のことも全て見ているママさんは沢山いますが、なんだか自信がなくなってきました。

• 10月25日
  • kachi♡

kachi♡

そうなんですね😊💖頑張ってらっしゃるんですね!!すごいじゃないですか( ; _ ; )💓自信持ってください!サボって娘さんのこと見てないわけじゃないし。お母様は経験者なので、スムーズなのも当たり前ですし😊赤ちゃんは10ヶ月もゆなママさんのお腹にいたので、声、体温、匂いできちんとママだとわかってるはずですよ(。u_u。)💖まだ人見知りが始まる時期でもないので、泣かれるのは偶然!!それか、ママに甘えたくて泣いてるんです😍
    イラッとするのはどんなママも経験済みですよー( ´•ω⊂ )私も昨夜何度も泣かれてイラッとして「もー!はよねてー!💢」と怒ってしまいました😅
    大丈夫ですよ。安心してください。不安になったらここにくればたくさんの同じ思いしてきたママさん達に励ましてもらえます😊💓
    ゆっくり子育て頑張りましょう(。u_u。)完璧じゃなかったとしても、娘さんにとっての1番はゆなママさんに決まってますよ💖

• 10月25日
  • ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

ありがとうございます😭💓
    3年不妊治療頑張って、やっと授かった命、この世で1番大切な娘です。
    ゆっくり頑張ります!!(`・ω・´)
    私の声がする方を目で追ってくれたり、本当に可愛いです😢❤

• 10月25日
わお

赤ちゃんはママの匂いがわかるんですよー!
だから抱っこしてほしくて泣いちゃうんだと思います(^^)赤ちゃんがママに甘えてるんですよ。

うちは日中ずーっと私と二人きりだったのに、夜は私の寝かしつけではなかなか寝なくて、なのに夜しか帰ってこないパパだとすんなり寝て、、っていうのが生後4ヶ月頃までずーっとでしたよ!

寝不足も続いてきっと疲れてるんですよね。でもそれも今だけですよ。その時は長く長く感じるんですけど、あとになるとあの頃は、、と思えるようになりました(^^)

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

コメントありがとうございます( ; _ ; )
    匂いが分かるんですね!
    今の娘とのこの瞬間も大切にして、ゆっくり頑張ります!

• 10月25日
なんてこった。

ママは、ゆなママしかいないよ、一緒にいて、ゆなママが、笑ってくれるのが一番好きだよ。最近、疲れてるの?怒ってるの?私が悪いことしたの?違うかな??ママが疲れてるのはなんでかな?ママも、泣いているの?

って、声が聞こえてきたような気がします(^_^*)勝手にごめんなさい。

お母さんは、育児経験者なので、上手なのは当たり前。お母さんが見てくれてるときは、体力もどして、美味しいもの食べましょう🌟
赤ちゃんは、自分のママをお腹にいるときから見てて、お腹にくる前に選んで来てるんですって!

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

コメントありがとうございます。
    涙が出ました。
    娘は、本当に可愛いくて大好きで大切です。
    ゆっくり頑張ります😢💓

• 10月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

お返事ありがとうございます(^_^*)
    大丈夫、大丈夫!!抱っこしてるつもりだったのに、いつの間にか子供に抱っこされてるようになって、愛してるようで、愛されてる(^_^*)そんな感じです。大丈夫っ!大丈夫っ!

• 10月25日
れむりん

初めての出産、お疲れ様でした!!
私も5年前に息子を産んだとき、
まさにそう思ってました。
毎日泣いて、イライラして、寝れなくて、なんで泣いてるのかわからず、、
本当に母親失格だと思いました。
母乳なんて、最初の1ヶ月しか出ませんでした。あとは完ミでした。
その時は本当に地獄でしたが、
時が過ぎるのは本当にあっという間です!( ´^`° )
1日1日は長いですが、
いつかは今の気持ちが懐かしいなー、
キツかったなーと、おもえる時がきますよ!( ˙ᵕ˙ )
母乳じゃなくてもいいじゃないですか(*´ω`*)
ミルクだってしっかり栄養とれます!
逆に誰にでもミルクあげてもらえるとポジティブになれませんか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ママだって人!気晴らししなきゃ、
本当やっていけません!!
あまり頑張りすぎないでください!!
ゆるーく考えましょう(*´ω`*)

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

ありがとうございます😢💓
    今を大切に、ゆっくり頑張ります!

• 10月25日
ゆークン

みんな通る道じゃぁないですかね?
パパには笑うのに私には笑ってくれない、とか
おばあちゃん抱っこするとなぜか おとなしい、とか
ささいな事で、私なんて、って思うことあります(´-`).。oO
赤ちゃんはパパママがいないと生きていけませんよ、たとえ完ミに ちかいにしても
みんなイラってするし、育児には正解はなく自信ないもんです(^◇^;)
大丈夫ですよ(*´-`) 家族みんなで支えあって赤ちゃんを育てていきましょう( ´∀`)

• ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

気持ちが楽になりました😢❤
    ゆっくり頑張ります!!

• 10月25日
マーニー

https://youtu.be/lnCMeyJJdag

これを見てみてください😊
私もママリで知ったのですが、
見て涙が止まりませんでした。
とあるママさんが質問サイト?に投稿した育児に対する苦悩への回答でベストアンサーに選ばれたものです。
はじめての子育て、不安だらけですよね。
うまくお世話できなくて自分が情けなく思いますよね。
多分子育てされてる方みんなそうです。私もそうです。試行錯誤の毎日で子どもの成長とともに私たちママも成長していくと思います!

• マーニー

マーニー

YouTubeで、6ヶ月の自分の子供が嫌いになりそうです と検索すると見られますよ😊

• 10月25日
  • ゆなママ🎀

ゆなママ🎀

見てきました。涙が出ました。
    教えて下さりありがとうございます😢❤

気持ちが楽になりました。
    頑張ります!

• 10月25日
メイ

まだ生後1ヶ月ですよ>_<
ゆなママさんもママになってまだ1ヶ月!
お互いまだ始まったばかりです。
赤ちゃんもほとんど1日泣いてる日も多いし、ママはママで自信無くしたりイライラしたりと不安になる事多いです💦

私もほば完ミだったし、寝かしつけも下手だったけど、必要ないよね?とは思ったこと無いです。赤ちゃんはどんな事でもママしかいないって頭にあったので😖

ママが嫌いなんてまだそんな感情も無いと思いますし、赤ちゃんは何もわからない、見えない世界で今その時その時が一生懸命だと思います。

ストロベリー

そんなことないですよ!
母親は子供にとって何にも変えられないくらい絶対的存在です!
私もミルクよりの混合ですが、ママ失格なんて思ったことありません😁
ゆなママさんのお母さんは経験があるので寝かしつけが上手いだけで、ゆなママさんも少しずつ手探りで慣れていけますよ😁
まだ1ヶ月だし、体もまだ元に戻ってないし精神的にもしんどいと思います💦
もう少し時間が立てば子供もよく寝てくれるようになるし、子育てにも余裕が出てくるので今は少しくらい家事サボって休みながらで大丈夫ですよ😆

ままりん

毎日おつかれさまです!!
赤ちゃんはママのことが一番大好きですよ!!✨
ゆなママさんがそばに行くと泣いちゃうのはママに甘えているんじゃないですかね😊?
わたしもママになってまだ2ヶ月半です!
一緒にがんばりましょうね❤

M(>᎑<`๑)♪

大丈夫ですか?
赤ちゃんは,一番ママを必要としてます!!
私も完ミだったり,離乳食もBF頼ってます…

自信持って下さい!

ろーず♡

母親らしいって何なんでしょうね。
完ミでいいじゃないですか。
実母は母親として先輩です。上手くて当たり前。今は辛いかもしれませんがゆる~く頑張りましょ!