※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

うちの旦那は口数が少なく仕事から帰ってきても会話があまりありません…

うちの旦那は口数が少なく仕事から帰ってきても会話があまりありません。私から話を振る限り特に話しません。もともとあまり話す人ではないのですがやっぱり会話がない家よりある家のが娘にとってもいいとおもうので会社であったことでもなんでもいいから会話を増やしてほしいと頼んだのですが育ちが違うからとか頑張ると口だけで言ったりとダメです。これはもう仕方ないことなのでしょうか?

コメント

もともとそれなら難しいかもしれないですよね💦
うちの兄もそういうタイプです。でも義姉が全く気にせずキャッキャ話しかけるタイプなのでいいバランスが取れてるみたいです😊うちの旦那は外では口数が少ないタイプですが、家ではめっちゃお喋りです💦

旦那さんも強制されると逆に気を張っちゃって難しいと思うので、話したくなる雰囲気とかまいまいさんももう気にせずたくさん話しかけてあげることで会話を増やしてみてはどうでしょう?(>_<)

お母

よく考えると家もそんなもんかも?
男の人って愚痴とかあまり言わない人多いし、会社と家の往復だと対して話すこともないんでしょう😅
あまり無理せず、自然な会話で、自然な空気が一番良いと思いますよ💕

でも、テレビなんか一緒に見てても無言で見てるのかな?映画とかも感想とか言い合わないですか??

結婚する前から口数少なかったんですかー?( ˙o˙ )
お子さんと一緒に遊んでくれたりしますか?
うちの旦那もそんなに口数が多い方ではないです!
毎日今日の報告?ってゆうか今日1日どうだった?とか寝る前に布団とかで聞くようにしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私も1日の出来事とかを伝えるようにしたりしてます笑
じゃないとあんまりうちも会話ないかなと思います( ˙꒳​˙ )笑

きゅん☆

仲が悪いとか険悪とかではないんですよね?であればそこまで気にしなくても、みんな笑顔でいられれば良いのかもです☆
昔のパパは寡黙な人が多かったでしょうし、それでもみんな心健やかに育っていると思うので☆
そのうちお子さんがパパに話しかけるようになれば自然と会話が増えるかもしれないですね(^^)
パパは話をしてくれないけど、そんな人でも気持ちは伝わるし悪いことじゃないから大丈夫、って雰囲気をママさんが持っていてあげてくださいね。
人間、大人になってから性格や気質を変えるのはなかなか大変なことです。人に言われたくらいで直ったりはしませんから、変えようと努力しても疲れるだけかなーと(^_^;)

かぼちゃが好き

すみません、私がそのタイプです 汗
恐らくご主人は仕事とプライベートを分けたいのでは?
仕事では多少無理して喋っているので家では安心して無言でいたいとか。

私自身接客業なので仕事から離れたら極力喋りたくないです 笑
実際は保育園の先生だとかお母さん方、もちろん自分の子供達とは話しますけどね。

その点旦那は機械相手の仕事なので帰ってくるとまぁ喋る喋る…
なので、少しそっとしておいてあげつつ、食い付きそうな話題を振ってみてはどうでしょう?

はなつな

うちの旦那もほとんど話しませんが、子供とは遊んだり交流してますし、みんなが心地良い家庭になっていると思います^_^
口数が少ないのは性格でしょうしそんな無理することないと思いますよー。
まいまいさんが話しかければ話してくれるなら意識して話しかければ良いと思います^_^

はんちゃん

仕方ないんじゃないですかね、、生活ですし。。
変な言い方なるけど、人は話したければ話すし、話す事があれば話すと思います。
会話にそんな重きを置いてないんだと思いますよ。
話さない人に話してと強要してもストレスですし、今まで通りまいまいさんが話しかけるのじゃ駄目なんですか?m(__)m

うちの父も無口でしたが母とか兄弟と話してたしそれが普通でしたよ!

• はんちゃん

はんちゃん

生活→性格

• 10月25日