※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険について、夫は掛け捨てのしっかりしたものを入っていますが、自分は積み立てで払い込んだら少し戻ってくるタイプを検討中です。

ママさん、生命保険ってどんなの入ってますか?
旦那は万が一のために掛け捨てのしっかりしたやつ入ってますが自分のはどんなのしてますか?
私は積み立てで払い込んだら少し戻ってきてくるのなんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きで夫と同じくらい稼いでるので、妊娠前に入ったドル建の、身仕舞い金くらいにはなる額が降りる終身と、妊娠後に子供の生活水準が保てるように掛け捨ての収入保障に入りました!

はじめてのママリ🔰

奥さんの方もそこそこしっかりしたやつ入ったほうがいいですよ!収入が少ないから適当なやつに入ると奥さんが亡くなった時に旦那さんは家事も育児もしないといけないので今までのように稼いでくることができなくなります。
奥さんも亡くなる、家事育児もしないといけない旦那の稼ぎも減る…
奥さんが亡くなった場合は遺族厚生年金の支給が遅いです。
そのことも踏まえて保険選びした方がいいです。

ママリ

私は収入保障に入ってますが60歳までです。
終身にする必要は全くないし、終身にしてしまうとすごく高くなりますよ。

さら

掛け捨てと終身と2本加入しています。住宅ローンが終わるまでの期間で収入保障、老後の葬式代くらいの金額で終身にしています。