※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中で靴下を履かせるべきか悩んでいます。子供がハイハイしていて床が冷たいため、足が冷えている状況です。寒い地域ではないので、22℃の室温です。

家の中で靴下履かせてる方いますか?
履かせない方がいいって回答ばかり見るので
そんなにダメなのかなと気になり…

マンション2階に住んでるんですが下が駐車場で床がとても冷たいです(^_^;)ハイハイしてることが多く子供の足も冷え冷えです。
寒い地域じゃないので室温は22℃あります。

※足で体温調整してるから履かせない方がいいっていう一般論はわかってます😊 

コメント

はるまま

私は足が冷たくてかわいそうなので履かせてます😿

こまめにチェックして、汗かいてたら脱がせたりはしてますが、寝る時に履かせなければいいかなくらいに思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、汗で濡れてたりしたら脱がせばよいですね😊私も履かすときはそうしようと思います(*^^*)

    • 10月25日
にこちゃん

うちも築年数が古く
隙間風だらけで
すでに暖房やら
ヒーター駆使してます😰
室温&湿度を整え
過ごしやすく(してるつもり)し、
それでも手足が冷えるようなら
レッグウォーマー使って
足首を温めるようにしてますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうヒーターなど付けてるんですか😢?
    仕方ないですが光熱費怖いですね😨
    レッグウォーマー小さいので買いたそうと思います💓

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

余りにも足が冷たいなら履かせてあげた方が良いと思います。
ホットカーペット敷いて足元を暖めてあげても良いと思いますよ😊
室内の靴下は滑って危険な場合もあるので、私はそっちの意味で履かせないことが多いですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

これからの時期ホットカーペット検討してみます😊長時間同じ時間でいたりしなければ、低温やけども大丈夫ですよね😞💦
歩くようになったらたしかに!靴下心配で履かせられませんね😂

あり※

実家が底冷えするので履かせてますよー。もう何も履いてないと、霜焼けになるレベルの床です笑笑