※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち
子育て・グッズ

旦那が掴まり立ちが短足になると言っています。根拠は不明。気になるが迷信かも。

いつもありがとうございます。

7ヶ月の女の子を育児中です。
この子が、ハイハイよりも先に掴まり立を始めたのですが、旦那がどなたかから聞いてきたのか、早い内から掴まり立をすると短足になる、と言い出しました。
これは根拠のある話なのか、迷信レベルの話なのか…。
些細な話なのですが、子供の事になるとついつい気になってしまいます。

…実は自分に似て短足になってしまった時の為の予防線なのではないか?
ともおもっています笑

コメント

deleted user

短足は聞いたことないですね(笑)迷信と思いますよ!

  • さちさち

    さちさち

    ですよね!私も初めて聞きました笑

    • 10月25日
なんてこった。

短足かどうかは、ちょっとわかりませんが、はいはい時期が長いほうが足腰が鍛えられるという視点がありますね^ ^

あまりにも、つかまり立ちから手を離してとか多いと、まだつかまり立ちさせないでくださいと言われる医師もいたり。

早ければいいということもないのかなという印象ですが、どうでしょうか?

  • さちさち

    さちさち

    はいはいもたまにするんですが、崩れ気味なので筋力が少し弱いのかなー、と思ってたので納得です。
    手を離すことはほぼ無いのですし、止めさせる方法も無いのでこのまま様子を見てみます。

    • 10月25日
莉緒

そうなんですか?!
予防線 笑
早く歩くとO脚になるともいいますよね(><)

  • さちさち

    さちさち

    そうなんです、O脚は聞いたことがあっても短足は無いですよね!?
    やっぱり予防線なのだと…笑

    • 10月25日
Yoshirin

短足初めて聞きました。笑
うちの子もそのぐらいから立ち始め9ヶ月で歩いてます。
短足だと思った事ないですし、O脚でも無いですよ。
むしろ膝同士ピッタリくっ付いてる美脚です!

  • さちさち

    さちさち

    そうなのですね!安心です☺
    美脚羨ましい!
    どうかあやかれますようにー(о´∀`о)

    • 10月25日