※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お宮参りでの服装について相談です。ベビードレスがいいですか?お金をあまりかけたくないです。

おはようございます☀
お宮参りってやっぱりベビードレス?着せたほうがいいんですか?
なに着せればいいのか😭💦
恥ずかしながらあまりお金はかけたくない…

コメント

YKmama♥

着せてないです!(笑)
上から祝い着?着物みたいなやつかけるので下は普通のロンパースでしたw

• a

a

安心しました。
    sns見ると祝い着の下どんなの着てるのか写ってないから分からなくって💦
    普通のロンパースで大丈夫ならよかったです😌💭

• 10月25日

なんでもいいと思いますよ^ ^
私はベビードレスを持っていたので着せましたが、わざわざ買ったり借りるものでもないと思います!

• a

a

祝い着の下も皆さんちゃんとしたの?着せてるのかなーって思ってたのでどうしようか迷ってましたが安心しました☺️✨

• 10月25日
リオネル

おはようございます😊お宮参りは着物被せちゃうので着てる物は全く見えませんよ😊だからベビードレスは要らないですよ!

寒いし、服を着たりおくるみで巻いたりして着込ませてあげてください✨
着物はお宮参りの記念写真を撮ったスタジオで借りれました!他にもレンタルがとても多いので探してみてくださいね😊

• a

a

おはようございます☀
    そうなんですよ!全く見えないからどうすればいいのか分からなくて💦(笑)

着物借りられるんですね!知りませんでした調べてみます🤔💭
    ありがとうございました!

• 10月25日
まおにゃん

私もお金はかけたくなかったので、退院するときに着ていた少し綺麗目のロンパース?カバーオール?で行きました☆
誰と行くか、一緒に行く方がそれでOKなら何でもいいと思います!
うちの場合、義家族もそれでいいやんって言ってくれたので(^^)

• a

a

私は義両親が遠方に住んでるので旦那と私と3人だけでいくので、そこまで改まった?感じでもないのであるもので行ってきたいと思います☺️✨

• 10月25日

神社だけならなんでも大丈夫ですよ。
ベビードレスじゃなくても祝い着着せたら隠れちゃいますし、写真館で撮るなら貸してくれるところもあるし、無料のところもありますし。
そもそもお宮参りに行かないという手もありますが。神社へ数千〜数万円初穂料かかりますしね?

• a

a

なにも知らなすぎてお恥ずかしいです😂💦
    神社だけなので家にあるもので行ってきたいと思います!

• 10月25日
🍓いちごみるく🍼

おはようございます🙌🏻🌈

来週の土曜日 お宮参り行きます🙆🏻‍♀️
普段着(ロンパース)着せて産着は
スタジオでレンタルする予定です❣️
産着 着せたら中は見えないと言われた
ので🤣💓

• a

a

おはようございます☀
    私も来週行く予定です💭
    本当中見えないですもんね!(笑)
    私も普段着で行ってこようと思います!

• 10月25日
miyu

私は夏にお宮参りでベビードレス買ってありましたが普通に涼しいタンクトップ着せて行きました!😆笑

少しシンプルな感じなら場に合いそうだから、安いのゲットしてみては??😊✨✨

• a

a

そうなんですね☺️✨
    何でも大丈夫みたいなので白のロンパース?で行ってこようと思います!

• 10月25日