※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

予防接種で副作用が出たら、熱などの症状が出た場合は受診が必要です。数日様子を見ても良いです。

初めて予防接種させるのですが、副作用ありましたか❓熱など、どんな症状が出たら受診が必要なんでしょうか💦😭何日か様子みる感じですか❓

コメント

ちゃぼ

予防接種した後病院で20分くらい様子見て帰ると思うので、その時に看護婦さんとかにしっかり聞いていた方がいいですよ( ^∀^)
うちの子は熱は出ませんでした!
でも、その日のミルクの飲みが悪かった感じだけで終わってます☆

じーほ

予防接種する前に、お医者さんから副作用と対応について詳しい説明があると思いますよ(^_^)
熱が出たり、ぐったりしたり…
どんな状態になったら、受診した方がいいか詳しく教えてくれました。
ちなみに私の娘は、午前中に予防接種したのですが、
普段昼間にあまり寝ないのに、昼から夕方まで爆睡して、ヒヤッとしました。
先生に、体力を使うので、寝るかもしれないと言われていたので、受診はしませんでした。

• あんな

あんな

よく寝る場合もあるんですね‼️

• 10月25日
macchi♡

ロタもやったので30分様子見でいました(^^)
その日はどうしても外せない用事があり、そのまま出掛けてしまいましたが特に発熱もなく問題なかったです✨

むぅ

初めての予防接種ってドキドキですよね💦しかも、一本ならともかく同時接種で…😅

私の娘は1回目は熱や腫れたりもなく大丈夫だったんですが、2回目をした翌日の夕方、38度〜39度の熱が出てしまい病院に連絡したところ一度連れてきて欲しいと言われ連れて行きました。
3ヶ月までであまり高い熱が出るのは良くないようです。
娘は熱が出てぐったりするかと思いきや…、逆に熱でハイになってる感じで、きゃーきゃー凄かったです😅
熱以外でどこか痛がったりすることもなく、元気だしおっぱいも飲めていたので様子見となり、次の日には熱も下がっていました!
接種後、いつもより熱が高くなってしまったら、とりあえず受けた病院に連絡して聞いてみるのが1番だと思いますよ😊

今は3回目まで終わっているのですが、毎回予防接種の後はどこそこご機嫌が悪かったり、寝つきが悪かったり…はありますね💦

• あんな

あんな

毎回違うんですね😭💦
    赤ちゃんだし、熱出したことないから心配になります🤦‍♀️
    ありがとうございます‼️

• 10月25日
まおにゃん

16日に予防接種へ行きました!
ロタもお願いしたので、4種類同時接種です。
右手に2本、左手に1本、ロタは飲むタイプでした。
2日後、右手だけ暖かく左手は冷たくなり心配でしたが、熱もなく元気だったので様子見てました。
そしたら4日後、鼻の見えないところに鼻水があるようで少しケホケホとむせるような咳をし始めました。
このときも問い合わせの電話をしましたが、熱もなく元気なら様子見てくださいと言われたのですが、1週間以上経った今は何もなく元気です!

私も初めてでドキドキと不安で…
副作用は説明ありましたし、ロタは資料を渡されました!
わからないことがあれば聞いたらいいと思いますよ☆

• あんな

あんな

ありがとうございます🙏🙌🏻🙋🙇🏼‍♀️

• 10月25日