※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
妊娠・出産

妊娠18週目で下着がきついです。マタニティーブラが必要でしょうか?迷っています。

18wにはいりました!
少し前から下着がきついなぁと感じていたのですが、マタニティーブラ?って買ったほうがいいんですか?なんかもったいなくって、妊娠する前のより大きめのを買うか、迷ってます(>_<)

コメント

aya

結構きつい感じなんですか?

わたしももったいないと思い
マタニティー服などは何も買ってなかったです

• おーちゃま

おーちゃま

少し前までは多少?だったのが、いまは、きつい!ってかんじです笑 アンダーが特に。 

私もマタニティー服買うつもりないんですけど、
    下着どうしてましたか?
    ちなみに、服もどんなかんじのを着てたかおしえてほしいです!!!

• 10月25日
  • aya

aya

UNIQLOなどの
    パットがついたキャミソールはだめですか?
    それか産後も使う授乳ブラとか..

わたし二人共安定期入るまで
    妊娠に気付かなかったので
    それまでは普通にスキニーとか履いてましたね😂
    お腹が結構出てきてからは
    マキシとかでしたね
    同じ服着ることが多くなっちゃいますけどね

• 10月25日
  • おーちゃま

おーちゃま

一度ユニクロにみにいってみたいとおもいます!

私もいまも全然スキニーはいていて、
    マタニティージーンズ買うのはもったいないなぁっておもっています😭
    ワンピがいちばんいいですかね😌

• 10月25日
  • aya

aya

履けるとこまで履いていいと思います
    わたしお腹出てきとるーな思って妊娠と気付いてなかったので減っこまして履いてました😂
    圧迫はあまり良くないと思うので程々に!
    わたしもジーンズすら買ってないです
    でも冬は困りますよね
    わたしは夏だったので適当にワンピ着てました
    ワンピでレギンスとかでいいと思います

• 10月25日
ハナミ

ユニクロののびるブラが伸びるし安くてつけ心地も最高なので産前産後、ずっと使ってます❣️
もうワイヤーの下着には戻れません😭😂笑

• おーちゃま

おーちゃま

ワイヤーは、やっぱりあんまりよくないんですかね?(>_<)

• 10月25日
ママ

今のサイズままで大丈夫ですよ~(^^)
しばらく経っても合わない場合サイズあげるといいかもしれませんが、産後そこまで下着パンパンに張ってはみ出るようなことはなかったです!
ハーフトップの西松屋に売っているもの安くていいですよ!

• おーちゃま

おーちゃま

おっぱいとゆうより、アンダーがピチピチで、跡がつくくらいなんです笑

ハーフトップの西松屋に売ってるものは、普段出掛けるときなどに使えるものなんですか?

• 10月25日
  • ママ

ママ

薄い服で無ければ私はそのまま来ちゃってます!そこまで気にしてないであればそのまま出かけていいと思います!ちなみに私はそこまで気にしないで外出てますよ(^^)

• 10月25日
  • おーちゃま

おーちゃま

いまの時期だと、そのまま出掛けてもよさそうですかね😌
    ありがとうございます!

• 10月25日
こにゃんこ

私個人的には買ってよかったです!
ワイヤー入りはきついし、苦しくてマタニティブラしたときの解放感は最高です。

もったいないとかよく聞きますが、産前産後とそこそこ長い間使うので、安いのを使いきり!とわりきって買ってしまえば良いと思います。

なんだかんだ、産後の今も母乳で何回も乳出すので、マタニティブラですごく楽です。

私は普通のブラと、キャミソールタイプの買いましたが、今の時期、キャミソールタイプばかり使ってます。おっぱい出すときおなかは隠れてるので温かいです。
妊娠中もキャミソールタイプのほうあったかくて好きでした。

人それぞれだと思いますが、一度試すと良さがわかるかもしれませんよ(^-^)

私は毎日つける下着を窮屈な思いするほうストレスなので、期間限定でも快適に過ごせるマタニティブラをおすすめします!

• おーちゃま

おーちゃま

母乳でおっぱいをだすときに、
    いままで使っていた下着だと、
    不便なんですかね(>_<)

ありがとうございます♥

• 10月25日
あすちゃん

きつくなりますよね💦

私は産後も使うので買いました!
ユニクロのワイヤレスブラめっちゃいいです!
つけ心地抜群!!

妊娠する前より2カップぐらい大きくなったので
大きめ買いました!

• おーちゃま

おーちゃま

普段、出掛けるときも、
    ユニクロのワイヤレスブラつけてますか?

• 10月25日
  • あすちゃん

あすちゃん

はいっ!つけてます!

• 10月25日
ゆきえー☆

私ももったいないなーと思い買うつもりなかったのですが、ある程度大きくなってきて産婦人科でワイヤーブラはそろそろやめた方がいいと言われたのときつくなってきたので、大きめのブラを買いました!
産後は授乳ブラがやはり便利ですので産前産後兼用のブラを購入してよかったと思いました👍
どれくらい胸が大きくなるかは個人差あると思いますがきつく感じるならば大きめ買ってもいいかなーと思います🤔

• おーちゃま

おーちゃま

ワイヤーなしの大きめのブラを買ってもいいかなーってことですか?😌

• 10月25日
  • ゆきえー☆

ゆきえー☆

そうです!授乳もしやすい産前産後兼用のものが私はおすすめです!

• 10月26日
る~

しまむらとかユニクロのノンワイヤーのものをつけるといいですよ!
バストもこれから変わってくるので、いままでのものはきつくなってくると思います!

産後も授乳するときに、ノンワイヤーのものが楽なので、というか、ワイヤー入ってると授乳できませんでした(笑) いま買いかえても産後も一年くらい使うことになるので、そんなに無駄な出費ではないと思います!

ちなみに私は産前産後用の前にボタンが3つついてるブラを買ったことありますが、授乳のとき使いづらかったです(;>_<;)

• おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます!
    ユニクロみにいってみます😌
    ノンワイヤーのブラなら、
    何でも良さそうなんですか?

• 10月25日
  • る~

る~

授乳するときのことも考えるとブラを着けたママの状態でブラをめくれる?ずらせる?感じのものがいいです!

食生活とか体質にもよりますが、バストが上がるだけじゃなくて、これから身体全体がむくんできたり、場合によっては食べすぎて太ることがあります(笑)
    アンダーは少しゆったりめのものがいいですね!

• 10月25日
舞やん

UNIQLOのは締め付けが強いので、しまむらのカップ付きキャミのワンサイズ大きいのを買って着ています🤗

• おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます!
    しまむらが近くにないので、時間ができたときにみにいってみようとおもいます😌

• 10月25日
mimia

家にいる時はパット付きのキャミ、外に出る時はワイヤレスブラつけてます!
私もブラきついなーって思いつつ放置してたら胸に妊娠線できました😭
パンツもそうですが、キツいと思ったけどそのままのサイズでいると圧迫されてるのか妊娠線できてきてます(><)
胸は保湿クリーム塗ってたら消えましたが、今お尻の線と格闘中です😩

• おーちゃま

おーちゃま

胸にも妊娠線って、できてしまうんですね👀💦
    なるべく、圧迫をさけた服きようとおもいます😭
    ありがとうございます!!!

• 10月25日
ちほりん

私も締め付けが嫌になってきたので、家の中と愛犬の散歩ぐらいならブラカップ付きのキャミソールを下着代わりにつけてます。UNIQLOのブラトップがいいとよく書いてますが、私にはぐるっと一周ゴムが巻いてある構造(説明下手ですみません😅)のものも苦しいので、昔GUで購入した前にカップだけが付いてるものを使ってます😊ほぼブラブラしてます(笑)

外出時はマタニティ用ではない、ノンワイヤーのブラジャーのホックを1番手前にして付けてます

• おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます!
    やはり、ノンワイヤーがよさそうですね\(^o^)/

• 10月25日