※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうくん♡mama
家族・旦那

御香典について教えてください。先日、義母の兄弟の方が亡くなったんで…

御香典について教えてください。
先日、義母の兄弟の方が亡くなったんですが私達家族は何県も離れている遠方に在住の為、列席は遠慮させて頂くことになったんですが香典を義母に立て替えてもらっている状態です。その場合義母が戻ってきたらお支払いする予定ですが、その際の香典は水引の袋に入れてお返しさせてもらえば良いのか、普通の無地の封筒に入れてお返ししても良いのか悩んでいます。あちら側の不幸が初めてなもので…教えていただけると幸いです。ちなみに義母は割とタフな方だと思います。よろしくお願いします!

コメント

Maddie

既にお母様が御香典を入れるようにのを買って、お渡しされていると思いますので、お母様には普通の封筒に入れて返金したらいいと思います。

• こうくん♡mama

こうくん♡mama

教えて頂き、ありがとうございます!
    やはり水引まで大丈夫ですよね!
    悩んでいたのがスッキリ致しました!
    ご回答ありがとうございました!

• 10月25日
  • Maddie

Maddie

お母様は既に渡しておられる、俺その後に水引袋は誰に対して?ってなりますし。

• 10月25日