※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

手足口病でうつったけど、他にうつさないようにする方法は?症状が悪化するか心配。

子供が手足口病になり私もうつってしまいました😭
今の症状は、口内炎、手のひら、足に発疹です。

今は実家にお世話になっているのですが、他の人に移さないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

これから熱が出たり、もっと酷くなりますかね?(T_T)

コメント

みゆめろ

私の娘もなりましたが
一緒なスプーン使うのをさけたり
手洗いなどは気をつけてました!
お陰で私はうつらなかったです!

• ももちゃーん

ももちゃーん

お礼が遅くなってしまってすみません🙇
    私も気をつけてたつもりでしたがうつってしまいました😫幸いほかの家族には今のところうつっていません!
    ありがとうございました☺️

• 10月30日
ひか

接触感染、飛沫感染、うんちからの感染があるのと1ヶ月は感染する可能性があると言われてるので防ぐのはナカナカ難しいですが、大人は基本はかかりらいみたいですね。
私と旦那はうつりましたが 笑

私も旦那も熱は出なかったですよ!ななつこさんと同じ症状でした(^^)
発熱してからボチボチ出てくるのでこれから熱はないんじゃないですか?ボチボチが酷くなる可能性はあるかもですが💦

他の人にうつさない為には風邪と同じでマスクなどをして空気清浄機や加湿器などを使ったり、食器類は別にすることとオムツ替え、うんち替えはみゆめろさんがやることですかね(。´・∀・)b

• ももちゃーん

ももちゃーん

お礼が遅くなってしまってすみません🙇
    ご主人もうつってしまったんですね💦
    私はあれから微熱がでました😫掌や足の裏もそこまで酷くないのですが、口の中に有り得ないくらい口内炎ができて、4日間ほとんど飲み食いできませんでした😂

幸い他の家族には、今のところうつってません!😳
    ありがとうございました☺️

• 10月30日
  • ひか

ひか

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も口内炎タイプでした(;´・ω・)痛いですよねー💦しかもあり得ないくらいってカナリ症状辛かったですね💦大人は症状出た場合は重症化するみたいですからね(T_T)

これから子供はもっと色んな病気にかかってしまうでしょうから、お互い気をつけましょうね💦お大事にして下さい!

さっき気付いたのですが、お名前間違えてて申し訳なかったです(T ^ T)

• 10月30日