※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

朝、子供に起こされることが多く、朝は眠い時もある。夜中に子供が起きて授乳することもある。朝は早く起きている。旦那は朝早いため朝食やお弁当作りはしない。生活リズムは整っているが、朝はスッキリ起きれない。

毎朝、どうしても子供のほうが早く起きて子供に起こされる感じです。と言っても、すごい早い時間というより毎日6時くらいなのですが、夜中に2、3回ほど起きて授乳して 子供の声や子供の泣き声で目を覚ます毎日…たまに6時前。

ありがたいことに夜泣きといった感じではなく授乳してすぐに寝てくれるので未だに夜中に泣いたらすぐ授乳してしまっています。

朝起きた時も、遊んでほしいように顔を叩いてきたり髪を引っ張ったりします。超えも出します。だけど、どうしても まだ眠いとき…あと少しでいいから寝かしてほしいとき、、、みなさんならどうしますか?

それでも、気合いで起きますか?

旦那は、朝が早いので朝食やお弁当作りはありません。

上の子がいるわけでもないので、贅沢な悩みかもしれません。

だけど、今日は昨夜オムツも替えてる最中におしっこもして布団から着替えを夜中にやり なんだか、娘にイライラしてしまいました(娘は、悪くないのに。イライラしてしまう自分もいやです)

だいたい、生活のリズムは整ってるので ムスメより早く起きればいいだけなのでしょうか?
どうしても、娘が寝ているときにはまだもう少し寝ていたいと思ってしまいます。

長くなりまとまりのない文ですみません。

同じような感じの方いらっしゃいますか?

または、いつもみなさんどのように朝は起きていますか?スッキリ起きれていますか?😭スッキリして起きれる方法が知りたいです。

朝からすみません。ちなみに、夜は21時前にはムスメは寝て私も、22時半前くらいには寝るようにしています。

コメント

あやちゃん

ちなみに、9か月の娘です。いろいろな意見きかせてください。

m.h.a

わかりますよ!朝辛いですよね💦娘が起きちゃうと放置してねれないので気合いで起きます💦

夜間断乳してみてはいかがですか?3日ほど辛いかもですがそれをこえれば朝まで寝てくれるようになるかもです❣️

はな✿

お昼寝はされていますか?

2児ママ

私は気合いで寝ます💡笑

♡

いつも子供が先起きます!というか
子供が起きるまでは先に起きてもまた寝ます( 笑 )

寝室は危ないものがないので もう少し寝たい時なんかはおもちゃとかで一人遊びさせてちょっとだけ寝るときあります(๑˙³˙)❤

夜間断乳すると最初はしんどいけど
夜から朝までグッスリ寝れてだいぶ違うと思います!

はじめてのママリ

うちも9ヶ月になる娘がいます!
産まれてからずっと添い乳だったせいか 頻回に起きておっぱいを求めていました
いつもおっぱいだしたまま寝ていました 笑

歯が生えてきて もういい加減痛くてしょうがないので 夜間断乳しました!!

そしたら
長く寝てくれるようになりましたよ^ ^

うちは7時には眠くて愚図るので寝かせて
6時過ぎに起きます!
それでも眠いですが気合で起きます!!w

ひなぴ

うちも子どもが先に起きます😁
今日は曇ってるからまだ寝てるので私もゴロゴロしてますが笑
子どもが起きても飽きるまで寝つづけて、本当に飽きてグズったら起きます😅

パパンス

6時頃ってなかなか起きれないですよね😂
私の場合は、寝ちゃってることの方が最近は多いです!気合いで起きれたらそれはいい事ですが仕事に家事に育児をしてるととてもじゃあないけど無理です😂😂
危ないものは寝る前に片付けておもちゃで1人遊びさせている間に30分くらい寝てます!

あやちゃん

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました╰(*´︶`*)╯